最終更新から2年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. 安城で大好きなサッカーを教えることができます。

更新日:2019/01/21

安城で大好きなサッカーを教えることができます。

特定非営利活動法人JOANスポーツクラブ
メインビジュアル背景画像

基本情報

c7d5ac9307-DSC08154.jpg

愛知県安城市サッカースクールを運営しています。JOANスポーツクラブです。安城市内で3会場。60名ほどの子どもたちが参加してくれています。そんな子どもたちにサッカーを教えてみませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

募集対象

将来サッカーを教える職業やボランティアコーチを考えている方。教員・保育士など子どもに関わる仕事を志望されている方。など、子どもと関わることが大好きな方をお待ちしております。

注目ポイント
  • サッカーを通じて、子どもの主体性・自主性を伸ばす育成方針をとっています。
対象身分/年齢
募集人数

3名

関連スキル

募集詳細

このページをみていただきありがとうございます。私は、このクラブを立ち上げる前の仕事は、小学校教員をしていました。2018年4月より、JOANスポーツクラブ専属にしました。何事も挑戦です。やっていく中でのすべてのできごとが学びであり、クラブの歴史です。そんなクラブの歴史にあなたも加わりませんか?

  • a579dec2f6-9141766817276.jpg

    安城榎前スクールの写真です♪

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

2016年4月、サッカーボール1個とミニサッカーゴールをもち歩いて、始まった小さなサッカースクールです。誰もいない公園からスタートしました。それでも、ここまでこれました。これは、みなさまのおかげです。そして、今後更なる成長を続けていけると信じています。

このボランティアの雰囲気

 子ども同士が仲がいいです。あと、ギスギスした感じが好きではないので、そういう空気感はまったくありません。

特徴
雰囲気
男女比

男性:90%、女性:10%

  • 5085208170-25752.jpg

    水曜スクールの様子です。

法人情報

特定非営利活動法人JOANスポーツクラブ

“愛知県安城市を活動の拠点とし、愛知の青少年・少女の健全育成に関するスポーツを中心とした様々な活動を通して、まちづくりや人材育成をはかりながら地域共同体の発展に寄与すること、次世代を担う競技者・指導者の育成を図り愛知県全体のスポーツ文化の振興に寄与することを目指していきます。”
代表者

今 栄.蔵:

設立年

2016年

法人格

NPO法人

JOANスポーツクラブの法人活動理念

この法人は、愛知県安城市を活動の拠点とし、愛知の青少年の健全育成に関するスポーツを中心とした様々な活動を通して、まちづくりや人材育成を図りながら地域共同体の発展に寄与することを目的とする。

JOANスポーツクラブの法人活動内容

この法人は、第3条の目的を達成するため、次の特定非営利活動に係る事業を行う。

(1)スポーツを通した人づくり、街づくりに関する事業

(2)その他この法人の目的を達成するために必要な事業

JOANスポーツクラブのボランティア募集

JOANスポーツクラブの職員・バイト募集