こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 「子ども防災パーク」単発ボランティア募集!!

更新日:2018/03/17

「子ども防災パーク」単発ボランティア募集!!

ワカモノヂカラプロジェクト
  • 活動場所

    石屋川駅 徒歩9分 [御影クラッセ]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「ワカモノヂカラプロジェクト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

「子ども防災パーク」は今年で6回目を迎えるワカモノヂカラプロジェクト主催のイベントです。子どもたちに楽しく防災を学んでもらうことを目的としています。一緒にイベントを盛りあげて下さる方を募集します!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動場所までの交通費・食費等はご負担をお願いします

活動日程

但し、3/5(月)開催の説明会に参加できる方に限ります。

募集対象

子どもが好き!防災や被災地支援などに関心がある!という方は大歓迎です!
もちろんボランティア未経験者の方も大歓迎です!

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細

毎年行っているワカモノヂカラプロジェクト主催の防災イベントを、今年も開催します!

このイベントは、親子で防災について楽しく知ってもらうことを目的にしています。

今回のテーマは「目指せ防災ヒーロー!」です!ミッションをクリアして防災ヒーローを目指してもらいます。

関西で防災啓発活動や被災地支援活動をしている学生団体にも協力して頂き運営しています。他団体さんとの交流もできますので、交流の場にもなると思います。

詳細は以下の通りです↓

------------------------------------------

日時:3月17日(土)9:00〜16:00(準備片付けを含む)

場所:御影クラッセ(〒658-0054兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1)

内容:防災ビンゴやクイズ、防災グッズづくりなどを通じて、防災を楽しく学んでいただきます。

ボランティア内容:当日のブースの補助

兵庫県/県政150周年記念事業の助成金により運営致します

------------------------------------------

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学

法人情報

ワカモノヂカラプロジェクト

代表者

横山拓也

設立年

2011年

法人格

NPO法人

ワカモノヂカラプロジェクトの法人活動理念

ワカモノの元気を復興地に、社会に届けたい!

ワカモノヂカラプロジェクトの法人活動内容

あんだんて

石巻にお住まいのお母さん方手作りのミサンガ等を販売しています。

防災クイズ

イベントにて子どもに防災についてのクイズを出題しています。

サンデーロボット

県外非難されている親子の方が集うイベントにて託児をさせていただいています。

防災パーク

毎年三月に親子で防災を学べるイベントを企画しています。


・・・などなど!ほかにも多数活動中!


2017年は熊本地震、九州北部豪雨災害に対する街頭募金を行い、夏には熊本地震に対するボランティアバスを運行しました。

今年度も引き続き募金活動を行い、ひさいた支援を行っていきます!

ワカモノヂカラプロジェクトのボランティア募集

ワカモノヂカラプロジェクトの職員・バイト募集