こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. ※満員御礼※東京を生き抜け!0円で食材調達!?ご馳走リアルサバイバルゲーム

更新日:2019/03/03

※満員御礼※東京を生き抜け!0円で食材調達!?ご馳走リアルサバイバルゲーム

NPO法人HERO
  • 開催場所

    東京

  • 必要経費

    1,600〜2,800円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入法人「NPO法人HERO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

あなたは日本で生き抜けますか? 電気もガスも水道もあり、何も不便のないこの平和な日本で"自分の本来の生きる力"を試してみませんか?超リアル版サバイバルゲーム【0円ご馳走】開催です!

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 1,600〜2,800円

学生:1,600円 一般:2,800円

募集対象

高校生以上
 
0の状態で自分の力を試したい!
なんか新しいことに挑戦したい!
先進国日本で生きてく意味を考えたい!
 
そんな方是非ご参加ください!

注目ポイント
  • スキルや年齢不問!0の状態で自分がどこまで出来るか試せる!
  • 食べること、働くこと、助け合うことに対する新しい価値観が見いだせる!
  • この経験があなたの次の1歩への自信になる!
対象身分/年齢
募集人数

18名

特徴

募集詳細

※5月5日の回満員となりました!次回開催をお待ちください


あなたは日本で生き抜けますか?


電気もガスも水道もあり、

何も不便のないこの平和な日本で

"自分の本来の生きる力"を試してみませんか?



超リアル版サバイバルゲーム


【0円ご馳走とは】ルールはシンプル!0円で食材を調達し、その食材で夜ごはんを皆で食べます。

(某番組の人気企画(0円〇〇)を大都会東京で実践して頂きます。)

食材をお願いするもよし、お金を稼ぐもよし、SNSの力を使うもよし

手段は問いません。

チーム制で協力しながら、お題の料理に必要な食材を東京で自力で集めてもらいます!

自分の生きる力試してみませんか?




◆イベント詳細

┗━━━━━━━━━━━


日程:2018年5月5日(土)


時間:11:00~21:30


場所:前半:JICA地球ひろば (市ヶ谷駅)

後半:イベントスペース(浅草橋駅)

定員:18名(先着順)

対象者:どなたでもご参加頂けます参加費用:学生 1,600円 / 一般 3,000円 (飲み物代として)


=当日スケジュール=

10:30 ゲーム説明+チーム分け(@市ヶ谷)

11:00 お題料理発表、作戦会議

12:00 食材調達スタート

チームに分かれて時間までひたすら食材調達!

18:00 宴会会場集合、結果発表 (@新橋)

18:30 調理開始

19:00 乾杯!

(飲み物は用意してあります)

※キャンセルについて
1,000円以下のチケットに関してはキャンセルできません。ご了承ください。
また、イベント3日前より全てのチケットはキャンセル致し兼ねます。

==過去参加者の声==「想像を超えるおいしさだった!わざわざ卵焼きまで焼いて持ってきてくれる人とか、腕立て伏せ対決に乗ってくれる大人とか、人それぞれの優しさに触れることができた。とにかく動かないと何も起きない、ということを身を持って体験した。」


「最初はどうすればいいかわからなくて悩んだけど、メンバーのアイディアや色々試していくうちに楽しくなってきた。普段使わない頭を使って面白かった。」


「新しいことをしたい!面白い人と出会いたい!自ら行動する力、自ら考える力をつけたい!人にすすめたいです!」


「こんな機会がないと町中で人に声かける機会がないと思った!こんなに知らない人に話しかける経験は今までなかったから成長した気がします!」


============


あなたはどうやる?

人間が生きる上で必要な"食べる"ために

必要なスキル、経験をこの機会に挑戦しませんか?




*NPO法人HEROとは?


【可能性0%を1%に】というミッションのもと、これまでカンボジアに18か所の学校建設をし、学生向けの学校建設スタディーツアーでは年間300人以上の学生と共にカンボジアで学校建設や運動会などを行っています。よく「NPOなのに!!」とか「NPOっぽくない!!」と言われます。…おかしいなぁ(´;ω;`)



体験談・雰囲気

このイベントの体験談

(警察にお世話にならなければ)どんな手段を使ってもOK!!

まさにリアルサバイバル。

0円でどこまで食材調達できるのか……東京ならではの人の量、店の量、土地などなどなど。

私達は物々交換で0円食堂挑みましたね。(しかも最初のモノは自分の手描きの絵ww)

初っ端からビール飲みながら酔っ払っていたのは秘密にしておきましょう。

男友達に食材奢らせてた美女がいたり、スーパーのおばちゃんにナンパして夜ご飯獲得してた人がいたり、みんなそれぞれの強みを活かしたイベントでした。後はアイディア次第で弱そうなアイツをカツアゲするのもよし。

迷ってるあなたは今すぐ筋トレ。今ならまだ間に合いますよ♡


こんな人にオススメ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

野性味溢れる人

自分で何かを生み出すのが好きな人

アイディア豊富な人

ネタを増やしたいと思う人

腹が減って仕方がない人

預金残高ゼロの人

舎弟が沢山いる人

賞味期限なんてただの思い込みだと思ってる人

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人HERO

“可能性0%を1%へ”
代表者

橋本博司

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

HEROの法人活動理念

"可能性0%を1%へ" これが我々NPO法人HEROのミッションです。


どんな場所に生まれようと、自分の可能性に挑戦できる世界を創りたい。




HEROの法人活動内容

HEROでは様々な方面での事業展開を行っています。

■学校建設

初等教育の土台づくりを重視し無料で通える公立学校を建設しています。現地の各州の教育省と連携をとっているため、建設後の運営費や先生の人件費などは一切かかりません。


■メディカルサポート事業

カンボジア・シェムリアップで日本人の観光客を対象にした日本語対応クリニックを運営しています。そこで出た売上の一部で、村の子どもたちの健康診断や歯磨き教室などの予防医療を実施していきます。

■カンボジアツアー事業

日本の大学生や社会人を対象に、カンボジアで学校建設をみんなで行う旅ぼらや、72hで現地でビジネスを立ち上げてもらう72インターンを実施しています。

プログラム詳細はNPO法人HEROのActivo掲載記事より!


【旅ぼら実施内容例】学校建設(レンガ積み、ペンキ塗り等)/科学実験教室/歯みがき教室/運動会/村でのホームステイ/アンコールワット観光…など。





【インターンシップ実施内容例】飲食店の立ち上げ運営/ 観光客向けのオプショナルツアーの企画・販売/移動式販売車を利用した事業運営…など


取り組む社会課題:『教育格差』

HEROのボランティア募集

HEROの職員・バイト募集