こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. チャリティーランニング大会PARACUP

更新日:2019/04/15

チャリティーランニング大会PARACUP

一般社団法人PARACUP
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「PARACUP」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

6eace8d4a8-DP7FHtFUIAAxlK7.jpg

PARACUPは楽しむことが子どもたちの未来につながる、チャリティーランニング大会です。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 1,000円

スタッフTシャツ代とチャリティーとして参加費(1000円)をいただいております。経費を除いた収益は世界の子どもたちに贈ります。

募集対象

当日ボランティア、事前準備を行う事務局スタッフ

注目ポイント
  • 初めてのボランティア体験の人にオススメ!
  • 3,000人の参加者と一緒に盛り上がりたい人にオススメ!
  • 楽しんで走ることが、世界の子どもたちの未来につながる。
対象身分/年齢
募集人数

250名

募集詳細

PPARACUPは、一般社団法人PARACUP主催のチャリティーランニングイベントです。 大会の収益は、必要経費を除き、全額世界の子どもたちの教育・生活支援のために贈ります。

本大会は、2005年5月江ノ島にて約400人の参加者から始まり、いままでに延べ4万人以上のランナーにご参加いただくことができました。これまでご参加いただいたランナーの皆様、ボランティアの皆様、協賛企業の皆様、協力団体の皆様に支えられて、こうしてこの大会を続けられることに心より感謝いたします。

『楽しんで走ることが、世界の子どもたちの未来につながる』

私たちはそのことを発信し続けてきました。

『誰かのために何かする』 それは決して、大変でも苦しいことでもなく、楽しみながらできること、そして、誰にでもできることなのです。

15回目を迎える今大会では、昨年から新設されたリレーマラソン、毎年人気の親子RUNとキッズRUNに加えて、5km RUN、10km RUN、ハーフマラソンをお届けいたします。 『仲間』、『家族』、『個人』、あらゆる方にPARACUPに参加していただきやすい種目としました。

走り終わった後も、チャリティを感じていただけるブースや体験型コンテンツ、飲食ブースなどPARACUPの一日を『お祭り』のようにできるように準備しております。


15回目となる今大会でPARACUP多摩川大会は終了いたします。
長年ご参加、ご協力いただきました皆様のおかげで、累計約9300万円を子どもたちに寄付することができました。ありがとうございます。
最後の大会に、ぜひより多くの方にご参加いただければ事務局一同うれしく思います。ご参加お待ちしております。


一緒にPARACUP2018をつくってくれる当日のボランティアスタッフを募集しています。

また、パラカップの準備と当日の運営を通じてイベントやプロジェクトづくりを学びたい事務局スタッフも募集しています。

経験は問いませんが。他の事務局スタッフと協力しあい、主体的に携わることができる方を募集します。

  • ec492d90eb-singly_children_recruiting_68616_sub1.jpg
  • e7f7724c08-2016paracup-1025.jpg
  • 3e25793493-singly_children_recruiting_68616_sub1.jpg

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

  • 7fe6b96824-singly_children_recruiting_68616_sub2.jpg

法人情報

一般社団法人PARACUP

代表者

森村ゆき

設立年

2010年

法人格

一般社団法人

PARACUPの法人活動理念

一般社団法人PARACUPは、「楽しみながら気軽にチャリティー活動に参加する機会」を提供することを目的に活動を行っています。

社会貢献というと難しくとらえる方もいらっしゃるかもしれません。国や自治体、大企業の仕事で、自分には縁がないと考える人もいらっしゃるでしょう。

わたしたちは、一般の個人であっても、または大それた形でなくても、ちょっとした行動を起こすことで、社会ひいては世界に対して貢献することができると考えています。

たしかに一人の人間にできることには限りがあります。

でもそれがたとえ小さなものだったとしても世の中を少しだけ明るく照らすことはできるのです。

わたしたちはそうした一人一人の人の中にある善意を「小さなともしび」と呼んできました。

この小さなともしびは、小さなものだとしても、困っている隣人を包むことくらいはできるかもしれません。

この小さなともしびは、単独では小さなものであっても、ひとつに集まることで、大きく強い光になりえます。

この小さなともしびは、他の人の心に移すことだってできます。

PARACUPが提供するチャリティーイベント。参加する人の心の中をのぞいて見ると、善意の火が暖かく燃えている。わたしたちはそういう場を作っていきたいと思います。

PARACUPの法人活動内容

【ランニング大会事業】

PARACUPは楽しむことが子どもたちの未来につながる、チャリティーランニング大会です。

PARACUP2019~世界の子どもたちに贈るRUN~はリレーマラソン(2時間)、ハーフマラソン、10kmRUN、5kmRUN、親子RUN、キッズRUNを開催します。

PARACUPのボランティア募集

PARACUPの職員・バイト募集