こちらのインターンは募集が終了しています。

  1. 4ヶ月の移住留学 無料体験ツアー『Change Trip』

更新日:2018/07/06

4ヶ月の移住留学 無料体験ツアー『Change Trip』

SET
メインビジュアル背景画像

基本情報

4e46b96b5c-prl1706160032-p1.jpg

「自分らしい生き方・働き方」を手に入れる!それが、このChange Makers’ Collegeが目指すゴールです。
岩手県陸前高田市で、各々のゴールに向けて、4ヶ月間、共に挑戦し続けましょう!

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務頻度

応相談

募集対象

募集対象者に制限はありません。ご興味のある方、どなたでもお待ちしています!

〜こんな人にオススメです〜
◦もっと自由に生きたい!
◦次のキャリアは何かに挑戦してみたい!
◦もっと自分が活躍できる場所があると思っていて、そういう場所で活躍したい!
◦転職を考えている!
◦夢や将来のやりたいことを持っていて、これからチャレンジしたい!
◦地域で仕事を創れる人になりたい!
◦もっと人の繋がりを大切に生きたい
◦いつのまにか忙殺されていた自分、もっとやりたいことに本気でチャレンジしたい!
◦自分の環境を変えてみたい!

注目ポイント
  • 1.圧倒的自由・・・ 地域へ移住するプログラムだと現在は「地域おこし協力隊制度」を使用したものが多いですが、その分縛りも多いです。 CMCでは行政との連携もほぼないことから圧倒的な自由が約束されています。
  • 2.留学後も手厚いサポート・・・ 当法人では地域に移住しているスタッフが9名、一般企業に就職しているスタッフが30名以上います。留学中はもちろん、もし移住したいという気持ちが芽生えたら、その後もずっとサポートします。
  • 3.ローカルビジネス創出まで伴走・・・ 当法人では6年間で培ってきた「想い」を「形」にし、それを小さくても「ビジネス」として行う、下記に示すような形で「ローカルビジネス論」が確立しています。移住した後にビジネスとして行いたい方とは一緒に試行錯誤をしながら、資金調達やネットワーキングなどをサポートします。
対象身分/年齢
募集人数

7名

募集詳細

【募集詳細】

実施期間:第2期 2018年4月15日〜2018年8月5日 (個別相談あり)

概 要:平日週1回、夜間と不定期の土日での開校
募集人数:限定7名(移住留学に年齢は関係ありません。チャレンジしたい方はお問い合わせください。)
募集期間:2018年2月まで(定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。)

学費:25万4880円(税込)/4ヶ月

~学費に含まれるもの~ 教材費、事業トライアルの経費 家賃、光熱費、カーシェアリング、インターネット代
~学費に含まれないもの~ 食費、保険代、交通費など

※地域内で仕事をご案内できます。その給料より学費をお支払いする計画もできますので実質0円が実現できます。
※4ヶ月間、現地に滞在できることが条件になります。


【入学までの流れ】

STEP 1 お問い合わせフォーム記入

CMCに関して、少しでも心が動いたら本ページの下記フォームより問い合わせください。 質問や資料請求、無料コーチングセッションの依頼、個別相談、無料説明会への参加などお気軽にお問い合わせください!

STEP 2 無料体験移住留学ツアーへの参加

案内メールをお送りします。その後、週末に開催される体験移住ツアーにご参加ください。 その後、参加希望の方はSTEP3へ。それ以外の選択肢がみえた方は新しい選択へ。

STEP 3 面談&申し込みフォーム記入

体験移住留学ツアーを経て、具体的な相談がしたいや、プログラム参加意志が決まったらお問い合わせください。申し込みフォームを別途お送りしますので、ご記入ください。

STEP 4 参加決定

参加決定の旨をメールにてお知らせします。 その後、この4ヶ月をどのように過ごすのか目標を事前に相談します。入学前の準備を最大限サポートをします。

STEP 5 ご入金

参加決定のご連絡より1週間以内に入学金(54800円)のお支払いをお願いしています。ご入金後、入学に向けたご連絡を随時させていただきます。

SETP 6 ご入学

陸前高田市広田町へ CMCでの活動がスタートします。挑戦の4ヶ月の始まりです。




  • 6ab2496968-1024x386.png

    無料体験移住留学ツアー『Change Trip』

  • 9cc6d8e599-intern_disaster_recruiting_68517_sub1.jpg

    参加者全員でスイス料理に挑戦!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:70%、女性:30%

  • 9bc7494065-intern_disaster_recruiting_68517_sub2.jpg

法人情報

代表者

三井俊介

設立年

2011年

法人格

NPO法人

SETの法人活動理念

Mission

(どんな社会を夢見るのか?)

一人一人の「やりたい」を「できた!」に変え、日本の未来に対して、「Good」な「Change」が起こっている社会を創る!

Vision
(その為にSETは何をするのか?)

自分らしく、社会を創る(町を担う)生き方、働き方をする人を増やす!



広田町とSETをきっかけに掴んだ"豊かな生き方"を、1人ひとりが"自分のフィールドで体現"することで、日本全体に少しずつ良い変化を届けていきます。

SETの法人活動内容

定非営利活動法人SET(セット)は、2011年3月11日に発生した東日本大震災を機に、翌々日の3月13日に発足した団体です。復興支援活動を続けていくうちに、私たちは縁あって、岩手県陸前高田市広田町に出会いました。広田町には、誰もが好きになるような、たくさんの魅力や文化伝統が詰まっています。


しかし、この広田町もまた、若者の流出や産業の衰退など、日本の地方が抱える様々な課題に直面しています。

私たちは、この町を残していくためには、課題解決に向けて行動する担い手が必要だと捉え、

町のために行動する住民の方
町に移住、通い続ける外部の若者

を、この広田町で増やしていきたいと考えています。

SETのボランティア募集

SETの職員・バイト募集