こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子どもたちと遊ぼう!ゴミ拾いイベント参加者募集!

更新日:2018/03/03

子どもたちと遊ぼう!ゴミ拾いイベント参加者募集!

NPO法人 維新隊ユネスコクラブ
  • 活動場所

    神楽坂駅 徒歩6分 [八洋 新宿営業所] (開催場所の八洋新宿営業所は地下鉄東西線 神楽坂駅徒歩5分です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入法人「NPO法人 維新隊ユネスコクラブ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ゲーム性を取り入れた新感覚ゴミ拾いイベント『胸キュン!GOMI拾い』に参加される方を募集します。一緒に楽しくゴミ拾いをしましょう!

活動テーマ
活動場所

開催場所の八洋新宿営業所は地下鉄東西線 神楽坂駅徒歩5分です。

必要経費

無料

持ち物:軍手(ない場合も、カンパをいただくことで貸し出すことができます。)
活動場所までの交通費は自己負担でお願いします。

活動日程

9:00~12:00

募集対象

親子連れ、小中学生、高校生、大学・専門学校生、社会人、シニア

注目ポイント
  • 子どものボランティア体験に最適
  • 子どもや大学生がたくさん来るイベントです。
  • 親子連れ参加に最適
対象身分/年齢
募集人数

30名

関連スキル
特徴

募集詳細

清掃活動イベント『胸キュン!GOMI拾い』に参加される方を募集します。お正月明けに軽~い運動をしたい方、お子さんに簡単なボランティアをさせてみたい方に最適です。(当日は飲み物の配布などあります!)



※1『胸キュン!GOMI拾い』とは?

2013年からNPO法人維新隊ユネスコクラブによって開催されている清掃活動イベントです。つい寡黙に作業してしまいがちのゴミ拾いにゲーミフィケーションを取り入れ、手をつないでチーム対抗戦で行う新感覚ゴミ拾いゲームです。2013年の開始以来、のべ1000人以上の子どもからお年寄りまでが参加しています。ゴミを拾ってポイントを獲得する他、「胸キュン!アクション」(※2)やスペシャルクイズへに正解して、チームでポイントを競います。優勝チームには豪華賞品をプレゼントします。

※2「胸キュン!アクション」とは?

「人や街に対する思いやりのアクション」と定義し、例えば点字ブロックの上の自転車をよけたり、道に迷っている人に教えてあげたり・・・というアクションを指します。


思いやりのココロを子どもたちと一緒に実践していく、とてもやさしい気持ちになれるイベントです。子どもたちの成長を見守ると共に、自分の成長につながること間違いなしです!


こんな方におすすめ!

・春休みの宿題のネタをお探しの中高生の方!

・親子連れでお出かけするイベントをお探しの方!

・お子さんにボランティアをさせてみたい方!

・初ボランティアの方!

・清掃活動に興味がある方!

・やりたいことを見つけたい大学生の方!

※3お願い

大変恐縮ですが、仕様により、activo発行の専用リンクからのご応募でない場合、メールアドレスなどの応募情報をこちらが把握することができず初回の自動返信以外こちらから返信ができなくなっており、ご不便ご迷惑をおかけすることになります。

ご応募、お問い合わせから二日以上返信がない場合は、お手数ですが公式サイトまたはTwitterアカウントまでお問い合わせください。公式サイト、Twitterからでもご応募いただけます。Twitterにはactivo発行の専用リンクが貼り付けてあります。

公式サイトは「胸キュン!GOMI拾い-思いやりのココロを世界に」と検索するとヒットします。

Twitterアカウントは @GOMI51826025 です

二日以降返信がない場合、公式サイトまたはTwitter経由でご応募いただくか、当日飛び入り参加も大歓迎でございます!








体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

子どもから大人まで和気あいあいと楽しい活動です

このボランティアの雰囲気

「大人として子どものやさしい行動をほめる」ことを推奨しているので、みんながやさしい雰囲気に包まれる、ちょっと不思議なイベントです。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人 維新隊ユネスコクラブ

代表者

濱松 敏廣

設立年

2008年

法人格

NPO法人

維新隊ユネスコクラブの法人活動理念

「ココロの創造学校」をテーマに掲げ、ESD(Education for Sustainable Development:持続発展教育)に資する活動を展開することでを理念とし、教育支援活動や持続可能な社会のための啓発活動に取り組んでいます。

維新隊ユネスコクラブの法人活動内容

①環境啓発&モラルアップ活動「胸キュン!GOMI拾い」

②教育格差にココロで向き合う給食付き無料塾「ステップアップ塾」

維新隊ユネスコクラブのボランティア募集

維新隊ユネスコクラブの職員・バイト募集