こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. こどもが好き!楽しくボランティアができる!学生ボランティアが多数参加しています!

更新日:2023/12/19

こどもが好き!楽しくボランティアができる!学生ボランティアが多数参加しています!

近畿街おこし実行委員会(株式会社リベント)
  • 活動場所

    桂川駅 徒歩10分 [京都トヨタ桂川洛西店] (桂川イオン南側すぐ)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「近畿街おこし実行委員会(株式会社リベント)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

こども達が将来の勉強のために学校では学べないお金の価値を勉強します。
そのこどもたちの成長のお手伝い。

活動テーマ
活動場所

桂川イオン南側すぐ

必要経費

無料

交通費支給します。必ず往復の交通費をご記入ください。
※上限1500円を目安とさせていただいております。 

活動日程

たくさんのご応募いただいております。
定員になり次第締め切りとさせていただきます。

募集対象

10代~30代
元気で活発な人、こども好きな人

注目ポイント
  • こどもの頑張り、成長を間近に感じられる。
対象身分/年齢
募集人数

6名

特徴

募集詳細

活動時間 

8:45 集合

9:00~10:00 レクチャー会場準備

10:00~15:30 本番

15:30~17:00 集計、片づけ


活動内容

会場の準備・片付け

こども達がお仕事を受けに受付にくる対応

仕事をしている姿の写真撮影

危険が起きないようにサポートをする



体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

毎回参加していただけるボランティアさんは、

「こんなにこどもと関わることは普段ないのでとても貴重な体験をできました」

「とても楽しくボランティアをできてよかったです」

「手作り市も楽しめて一石二鳥でした(笑)」

「お昼ご飯も現地で買えて、おいしかったです」

嬉しいお声をいただいております。

学生ボランティアの方が単位取得のため、多数応募いただいております。

このボランティアの雰囲気

ボランティアが初めてでもOK!ただ、こどもが好き、面倒をみるのが得意というだけでお仕事ができます!

こどもたちとの触れ合いが多いためとても賑やかな環境です♪

雨風も防げる場所なので安心。

同時開催の手作り市で、普段出会えない手作り作家さんとの交流もできます。

お買い物をしていかれるボランティアさんも^^

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

団体情報

近畿街おこし実行委員会(株式会社リベント)

代表者

島崎 亮一

設立年

2014年

法人格

任意団体

近畿街おこし実行委員会(リベント)の団体活動理念

本会は、近畿地方全域において地域の特性を生かし市民相互の理解を深めなが ら、地域の活性化に繋がるイベントを開催し

これらのイベントをきっかけに地域の方が自主的・主体的な地域づくりの取組みを促進することを目的とする。

又、それらのイベントを成長させ、地域のNPO団体やボランティア団体の情報発信の場を提供し、より良い街づくりに貢献することを目的とする。

近畿街おこし実行委員会(リベント)の団体活動内容

みのおマルシェ FB

京都エシカルマルシェ FB

貴船手作り市 FB

桂川マルシェ FB

メトロマルシェ FB

みのおフードマルシェ FB


取り組む社会課題:『地域活性化』

近畿街おこし実行委員会(リベント)のボランティア募集

近畿街おこし実行委員会(リベント)の職員・バイト募集