こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【急募】障害のあるこどもたちと行くスキー旅行!!

更新日:2018/01/25

【急募】障害のあるこどもたちと行くスキー旅行!!

株式会社フフフ
  • 活動場所

    東京, 神奈川

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社フフフ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

【急募】募集が足りていないため、スキーができなくても大歓迎です!あそぶことは誰にとっても忘れられない思い出になります。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

募集対象

・こどもや障害福祉に興味がある方
・高校生以下不可。同性介助のため男性優先
・現在募集が不足しているため、スキーができない方でもOKです!(男性のみ。女性は要スキー初級程度)
・遊ぶこと、スキーをすることを楽しみたい方。

注目ポイント
  • とにかく一緒に楽しむことが大事!
  • 教員を目指している方にもおすすめ。
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

こどもにとっても、大人にとってもあそぶことから様々なことを学びます。もちろん障害の有無も関係ありません。そんな大切な時間のサポートをしていただきます。

マンツーマンでお子さんを担当してもらいスキーや食事、入浴など一緒に過ごしてもらいます。

事前に当日の流れやお子さんについて説明いたしますので、初めての方や障害者とかかわったことのない方でもご安心して参加いただけます。

当日は当社スタッフが引率を行い、参加される方々も普段から私たちが関わっているので、困ったことがあればすぐに対応できます。


日程:2018年1月26日(金)~28日(日)

場所:田園都市線あざみ野駅 集合解散  貸し切りバスで白馬五竜スキー場へ

時間:集合 26日12時  解散 28日18時(予定)

費用:無料 宿泊費、食事代、レンタル代等の負担はありません。

   集合場所までの交通費支給があります。


※スキーについて

スキー板・ブーツはレンタルいたします。スキーウェア・手袋・帽子等はご持参ください。日本障害者スキー連盟主催の講習会に参加し、スキー指導は連盟の方が行います。

※国内旅行保険に加入しています。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

知的障害の方と関わったことはあまりありませんでしたが、スタッフの方々が声をかけてくれ何とか3日間楽しく過ごすことができました。(大学生 男性)

このボランティアの雰囲気

一緒に行動する私たちが楽しくないと、お子さんたちも楽しくありません。気を張らずに自然体でいることが一緒に楽しむ一番のポイントです。

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

企業情報

株式会社フフフ

“障害があってもなくても、フフフとなる社会をつくる”
代表者

松本晴朗

設立年

2017年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

フフフの企業活動理念

▪法人理念


 障害があってもなくても、フフフとなる社会をつくる


▪ビジョン


 ・障害児・者が輝いた毎日をおくれる社会

 ・障害に対してマイナスイメージを誰も持たなくなる社会

 ・楽しく生きる為あらゆる壁の破壊


▪行動指針


・会員様第一

 誰よりも親身に利用者と共に考えていく。

 誰よりも問題について深く考え、行動・提案する。

・理念

 常に理念に基づいて行動する

・問題の発見

 目の前にある事が問題とは限らない、誰も発見していない問題を掘り起こし、

 解決策を提示する。

・即

 即行動→再考→再構築→即行動の循環から質をつくる

・反省しない、改善する

 失敗はチャンスと捉え、感情的反省はせず具体的な改善策を即時考える

フフフの企業活動内容

私たちは誰よりも真面目に「あそび」に取り組みます。


「障害があってもなくても、フフフとなる社会をつくる」その実現に向け本気で活動しています。


障害のあるこども・大人へのあそびの提供しています。

マンツーマンで学校帰りにプールに寄って遊んで帰ったり、休日に電車の旅や温泉などお出かけに行きます。

長期休暇に行うイベントではマンツーマンではなくお友達と集団でお出かけに行き、職員が引率します。


取り組む社会課題:『発達障害』

フフフのボランティア募集

フフフの職員・バイト募集