こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. みんな DE スポーツフェスティバル運営スタッフ大募集!!!

    更新日:2017/09/26

    みんな DE スポーツフェスティバル運営スタッフ大募集!!!

    特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    cc3d5720fd-kawasakisogo1007.jpg

    川崎市川崎区に新たにオープンする“川崎市スポーツ・文化総合センター”の開館イベントとして開催する“みんなDEスポーツフェスティバル”スポーツを通して楽しく交流できる場を一緒に作りましょう!!!

    活動テーマ
    活動場所

    川崎市スポーツ・文化総合センター(カルッツかわさき)

    必要経費
    • 日給5,000円

    交通費を含みます。参加される皆さんはボランティア保険に加入しますが、こちらの費用は主催者側が負担します。昼食はお弁当を用意いたします。

    活動日程

    朝8時~夕方17時頃までとなります

    注目ポイント
    • 様々な障がい者スポーツのトップ選手達とふれあえる
    • こども達への運動指導の現場を体感できる
    • 幼児からシニアまで幅広い世代の来場者と関われる
    対象身分/年齢
    募集人数

    7名

    募集詳細

    幅広い世代がスポーツを通して交流できる場を!!子ども達にさまざまなチャレンジの機会を!!

    川崎市川崎区に新たに完成・オープンする"川崎市スポーツ・文化総合センター(カルッツかわさき)"の開館イベントとして開催する"みんなDEスポーツフェスティバル"

    第一部は市内の小学生150名を対象とした「走り方教室&スポーツ車椅子ゲーム体験」
    子ども達は「速く走れる技」をコーチから伝授してもらい、

    最後はリレーで、スペシャルゲストの「猫ひろしさん」に挑戦します!!

    走りをマスターした後は、数々の車椅子スポーツのアスリートの皆さんと共に、
    スポーツ車椅子を使ったオリジナルゲームに挑戦!!


    第二部は、全世代の方を対象とした、障がい者スポーツ体験を行ないます。

    車椅子バスケ・車椅子ラグビー・車椅子アメフト・ブラインドサッカー・サウンドテーブルテニスの5競技を

    選手や協会のスタッフの方々を指導者としてお迎えし、

    スタンプラリー形式で皆さんに自由に楽しく実際に体験していただきます。




    楽しいイベントを一緒に作りあげましょう!!

    皆さんにご協力いただくのは、会場設営・撤収、参加者受付及び誘導、子ども達への指導のアシスト、

    選手の皆さんのアシスト、スポーツ車椅子の準備・セッティングなどです。

    ご来場いただく皆さんやご参加いただく選手の皆さんが、スポーツを通して楽しく交流できる場を一緒に作りましょう!!!

    ボランティアスタッフとしてご参加いただく皆さんは、お怪我などされた場合に備えて

    ボランティア保険に加入いたします。(費用や手続きはこちらで行ないますので皆さんの負担はございません)




    スポーツが好きな方はもちろん、教育や保育に興味のある方、

    将来教員を目指す方、大歓迎!!

    将来教員を目指す学生の方々も、子ども達とのふれあいの機会として是非活かしていただければと思います。


    その他、私共NPO法人ファンズアスリートクラブは、幼児~高齢者まで幅広い世代の方を対象とした

    スポーツイベントを主催、協力、協働しております。

    単日参加はもちろん、私共の活動に興味を持っていただける方には

    継続的に様々なイベントへのご協力をいただければと思っております。

    ご都合のあう方いらっしゃいましたら、是非一度ご参加ください。宜しくお願いいたします。

    • 8f244432d7-DSC_3475.JPG

      スポーツ車椅子のセッティング方法なども皆で練習!!

    • 9005f38a0e-P1230304.JPG

      子ども達に様々な経験を!!!

    体験談・雰囲気

    特徴
    雰囲気
    関連大学
    男女比

    男性:30%、女性:70%

    • 11685748f3-DSC_0302.JPG

    法人情報

    特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ

    “スポーツで明るい未来と地域を創造する!!”
    代表者

    井上秀憲

    設立年

    2013年

    法人格

    NPO法人

    ファンズアスリートクラブの法人活動理念

    障がい者・高齢者・子ども・一般市民に対して、健康増進やスポーツ普及に関する事業を行い、福祉の増進や子どもの健全育成に寄与することを目的とする。さらに、スポーツを通した地域の新たなコミュニティ形成や防災・交通安全などの地域安全事業などを行い、まちづくりの推進に貢献することも目的とする。

    ファンズアスリートクラブの法人活動内容

    「スポーツで明るい未来と地域を創造する」ことを目指し、お子様から高齢者まで、また健常者、障がい者の垣根なく、スポーツを通した様々な活動を行なっています。

    ファンズアスリートクラブのボランティア募集

    ファンズアスリートクラブの職員・バイト募集