こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. ママ向け勉強会にて子どもの保育をするボランティア募集

更新日:2018/03/19

ママ向け勉強会にて子どもの保育をするボランティア募集

わくわく親子くらぶ
  • 活動場所

    豊津駅 徒歩10分 [大阪府吹田市垂水町] (豊一公民館(最寄り駅;阪急豊津駅、御堂筋線江坂駅))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「わくわく親子くらぶ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

わくわく親子くらぶが開催する「子どもとの毎日がもっと楽しくなる、ママのための子育て講座」の間、子どもと一緒に遊んでくれるボランティアさん募集します!

活動テーマ
活動場所

豊一公民館(最寄り駅;阪急豊津駅、御堂筋線江坂駅)

必要経費

無料

費用は特にかかりませんが、現地までの交通費は自己負担でお願いいたします。

活動日程

10/22日曜日 14時30分~16時30分ごろまで

募集対象

大学生、高校生

注目ポイント
  • 子どもが好きな方にはやりがいのあるボランティアです
  • 保育士や幼稚園教諭を目指している方は勉強していることや経験を活かせます
  • 子連れでもゆっくり話を聞きたいというママさんたちの助っ人になってくれる方募集!
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細

わくわく親子くらぶについて

パパ、ママ、子ども、地域の若者サポーターで作っていくコミュニティです。

「子育てをもっとよくしていきたい」と考えるパパとママ、

「子どもが大好き」「将来子どもと関わる仕事をしていきたい」と考える若者たちが集まる場です。大阪、兵庫で不定期に活動しています。



活動の一環として、子育て勉強会・座談会を随時開催しています。

今回のテーマは「子どもとの毎日がもっと楽しくなる、ママのための子育て講座」。

現役保育士を講師に迎え、ママさんたちが子育てに関するアドバイスを聞いたり、参加者どうし意見を共有したりします。


子連れで来られる方が多いので、勉強会中の保育をお願いします。

子どもの年齢は0~4歳くらい。勉強会の場の片隅で保育します。



対象となる方

・子どもに優しく接することができる方

・子どもから好かれる方

・今回は女性限定です。

・「地域×ワカモノ」というコンセプトでやっているため、大学生、高校生の方にお願いします。


今までの活動内容は「わくわく親子くらぶ」のfacebookをご覧下さい!

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

【保育ボランティアさんからの声です!】


・ママたちがお話を聞いている間、子どもたちと折り紙したりお絵かきしたりしていました。

初めてで緊張したけど和やかな雰囲気でよかったです!


・子どもが好きで、子どもに関われるボランティアを探していた。

1日単発で短時間なのが参加の決め手になった。次回もあればまた参加したいと思う。


・若いお母さんの支援になる、とてもすてきな活動だと思いました。ありがとうございました。

このボランティアの雰囲気

こじんまりしていてアットホーム。

会の最後には手作りのお菓子でティータイムがあり、

参加者どうし仲良くなれます。

特徴
雰囲気
男女比

男性:0%、女性:100%

団体情報

わくわく親子くらぶ

法人格

任意団体

わくわく親子くらぶのボランティア募集

わくわく親子くらぶの職員・バイト募集