こちらのイベントは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【9/10(日)】フェアトレードちば ミーティング&サロン

更新日:2017/12/30

【9/10(日)】フェアトレードちば ミーティング&サロン

特定非営利活動法人ハロハロ
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「ハロハロ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

c158835532-rtaImage__1_.jpg
活動テーマ
開催場所

市民ネットワーク船橋事務所
JR東船橋駅南口徒歩1分(改札右 サンクス左側)

必要経費

無料

開催日程

10:00~12:00

募集対象

フェアトレードという単語を少しでも耳にしたことのある人。
千葉地域のまちづくりに興味のある人。
フェアトレードコーヒーを飲んでみたい人。
などなど、どなたでも参加OK!

注目ポイント
  • フェアトレードちばに集う各団体・個人のフェアトレードの取組みをお話しています。
  • 今回はJICA千葉デスクの永井大策さんのフェアトレードストーリーを予定しています。
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

千葉にもっとフェアトレードを。

世界と地域のまちづくり運動に参加しませんか?


ほぼ毎月第2日曜の朝10:00から
千葉県でフェアトレードを広げる活動に関心を持つ
個人(学生や社会人)や団体の皆様と
多様な企画を楽しく真剣に進めています!!

ご興味やご関心のある方は、皆様お気軽にご参加いただけます。

はじめてだからミーティングの場はちょっと...
と言う方は、朝11:00頃からおしゃべりサロンに変わりますので
そのくらいのお時間にゆるっといらしてくださいね。

人の数だけ、楽しいアイディアも湧いてくる、
みんなで一緒にやってみたらいろいろできちゃう元気と想いのある集まりです。

【日程】毎月ほぼ第2日曜
ミーティング10:00-11:00くらい
サロン 11:00-12:00くらい

【場所】千葉市の場合と船橋市の場合があります。
*9月10日は、東船橋徒歩すぐです。

【ミーティングの内容】
・フェアトレードを広げるためのイベントの企画や運営について。

【お話しサロン】
・フェアトレードちばに集う各団体・個人のフェアトレードの取組み
*9/10はJICA千葉デスクの永井大策さんのフェアトレードストーリーを予定しています。
予定は予告なく変更になることもございます。
・情報交換
フェアトレードちばに集まる人々とのゆるっとした交流の場です。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

特定非営利活動法人ハロハロ

代表者

成瀬 悠

設立年

2012年

法人格

NPO法人

ハロハロの法人活動理念

世界中のすべての人が魅力的に働き生きることのできるヨノナカの実現を目指して、世界の貧困地域で魅力的な物づくりをする人々と対等な関係を築き持続可能なシゴトの場を共に広げています。その魅力的な物を通して消費と生産の顔をつなぎ、豊かさを共有できるお買い物を世界へ広めます。

ハロハロの法人活動内容

・フィリピンの貧困地域の人々の生活状況調査

・フィリピンの貧困地域の人々と廃材を活用したコミュニティトレード雑貨の製作

・日本国内にて、廃材を活用したコミュニティトレード雑貨の宣伝、販売

・消費購入スタイルへの啓発活動

ハロハロのボランティア募集

ハロハロの職員・バイト募集