こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 子ども(障がい児)の2泊3日引率ボランティア【千葉・市原ぞうの国】

    更新日:2017/09/24

    子ども(障がい児)の2泊3日引率ボランティア【千葉・市原ぞうの国】

    特定非営利活動法人 HAL
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    73152acb8c-d333b5b4-s.jpg

    子どもたちを連れて、千葉県市原市の「ぞうの国」へ遊びに行きます。動物園と違い、たくさん動物に触れ合え、象に乗れる楽しい行事です。勿論、ボランティアの方にも象に乗ってもらいます笑

    活動テーマ
    活動場所

    10月6日または7日に、東京都世田谷区の事務所にて集合し、千葉県市原市へ移動します。宿泊先は調整中です。

    必要経費

    無料

    集合場所までの交通費およびボランティア保険料¥1500(年会費として集金)は自己負担

    募集対象

    高校生以上の健康な方
    初心者大歓迎 !
    学生・社会人問いません
    説明会の参加が必須となっています!

    ※高校生は保護者の方と説明会にご参加いただき、同意が必要になります。

    注目ポイント
    • 活動参加費は無料!食費・宿泊費などはHALが負担します
    • 大学生がたくさん集まるNPOです!社会人もバックアップしています
    • 象に乗ってください
    対象身分/年齢
    募集人数

    20名

    募集詳細

    内容

    日程:10月7日(土)~ 10月9日(月)【2泊3日】

    場所: 千葉県市原ぞうの国・Sayuriworld 他

    ボランティア集合&解散:千歳烏山事務所 (京王線千歳烏山駅より徒歩1分)


    ぞうに乗って、「世界観」を変えよう!!

    上から見る景色は、乗った人じゃないと味わえない爽快さ!!!!

    ぞうさんたちが、くりひろげる素敵なショーを見よう!

    自分の足、目、体で冒険することは、楽しさ爆発プログラム!

    仲間、子ども達と最高の思い出を!

    当法人は、活動を単に手伝うのではなく、活動を共につくっていける仲間を募集しています。
    障がい者(児)や子ども達、そして仲間と共に、熱い時を過ごしましょう!


    主役は参加者の子ども達、そしてあなたです!


    <ボランティア説明会のご案内>

    随時、説明会を行います。日程の合わない方は、応募時にその旨をお伝え下さい。


    【現在予定しているボランティア説明会】

    9月10日(日) 朝10時 または 夕方18時

    場所: NPO法人HAL事務所 東京都世田谷区南烏山4-12-4 ワールド物産ビル302
    (京王線 千歳烏山駅より徒歩1分)

    当日のご参加も歓迎します。


    <支援内容>

    参加者の子どもたちには障がいをもつ子がいます。
    1~2人程度の引率を担当してもらい、生活支援・食事支援を24時間お願いします。
    団体行動のため、常に本部スタッフや仲間たちがサポートします。
    介助よりも、基本的には声かけや、手順の説明が大事ですので、初心者でも活躍できます。

    食事等の費用は、無料!!

    集合場所から解散場所までは、お弁当や個人の道具などを除き、費用は全てHALが負担します。

    応募方法

    このページからのお問い合わせ、メールどちらでも結構です。

    メールの場合は、氏名・年齢・性別・所属・ご連絡先と、用件をご記入ください。

    • 1c30de6cd0-LINEa.png

      公式LINEでもボランティア募集のお知らせを行っています

    • c5f95c79c8-singly_children_recruiting_67731_sub1.jpg

      象に乗ることが最大の目的♪

    • 71a08c891a-singly_children_recruiting_67731_sub1.jpg

      動物たちと直接触れ合える楽しい行事!!

    体験談・雰囲気

    このボランティアの雰囲気

    スタッフみんな仲が良く、和気あいあいとしています。気さくで若いスタッフが多く、溶け込めやすく、同年代の友達がたくさんできることを保証します!
    高校生、大学生はもちろん、社会人(看護師、救急士、ソーシャルワーカーもいれば、会社員、自営業、海外帰りの人まで)も、バックグラウンドはさまざま!
    とにかく活気に満ち溢れています!

    特徴
    雰囲気
    関連大学
    男女比

    男性:30%、女性:70%

    法人情報

    特定非営利活動法人 HAL

    代表者

    土井彰

    設立年

    1994年

    法人格

    NPO法人

    HALの法人活動理念

    子どもたちの最高の笑顔のために!NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。レクリエーションのノーマライゼーションを基本理念とし、健常児・障がい児、分けることなくキャンプに参加していただき、感動の体験を通して充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。年間20以上のレクリエーション・野外活動を実施!

    HALの法人活動内容

    HALは普段、子どもたちを対象に、健常児と障がい児を分けることなくキャンプを行い、感動の体験を通して充実した余暇活動を送って頂くサポートをしています。定期活動として、日帰り・1泊のキャンプ。毎年恒例の北海道長期キャンプやスキーキャンプも行っています。

    また、教育系学生のサークル支援、地域の青少年活動の支援なども行い地域交流もしています。

    運営のほとんどは学生・社会人などによるボランティアが行っており、

    情熱と活気に満ち溢れる団体です!

    HALのボランティア募集

    HALの職員・バイト募集