こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子ども(障がい児)の2泊3日引率ボランティア【千葉・市原ぞうの国】

更新日:2017/09/24

子ども(障がい児)の2泊3日引率ボランティア【千葉・市原ぞうの国】

特定非営利活動法人 HAL
  • 活動場所

    上総久保駅 バス46分 [市原山小川 市原ぞうの国] (10月6日または7日に、東京都世田谷区の事務所にて集合し、千葉県市原市へ移動します。宿泊先は調整中です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 HAL」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちを連れて、千葉県市原市の「ぞうの国」へ遊びに行きます。動物園と違い、たくさん動物に触れ合え、象に乗れる楽しい行事です。勿論、ボランティアの方にも象に乗ってもらいます笑

活動テーマ
活動場所

10月6日または7日に、東京都世田谷区の事務所にて集合し、千葉県市原市へ移動します。宿泊先は調整中です。

必要経費

無料

集合場所までの交通費およびボランティア保険料¥1500(年会費として集金)は自己負担

募集対象

高校生以上の健康な方
初心者大歓迎 !
学生・社会人問いません
説明会の参加が必須となっています!

※高校生は保護者の方と説明会にご参加いただき、同意が必要になります。

注目ポイント
  • 活動参加費は無料!食費・宿泊費などはHALが負担します
  • 大学生がたくさん集まるNPOです!社会人もバックアップしています
  • 象に乗ってください
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

内容

日程:10月7日(土)~ 10月9日(月)【2泊3日】

場所: 千葉県市原ぞうの国・Sayuriworld 他

ボランティア集合&解散:千歳烏山事務所 (京王線千歳烏山駅より徒歩1分)


ぞうに乗って、「世界観」を変えよう!!

上から見る景色は、乗った人じゃないと味わえない爽快さ!!!!

ぞうさんたちが、くりひろげる素敵なショーを見よう!

自分の足、目、体で冒険することは、楽しさ爆発プログラム!

仲間、子ども達と最高の思い出を!

当法人は、活動を単に手伝うのではなく、活動を共につくっていける仲間を募集しています。
障がい者(児)や子ども達、そして仲間と共に、熱い時を過ごしましょう!


主役は参加者の子ども達、そしてあなたです!


<ボランティア説明会のご案内>

随時、説明会を行います。日程の合わない方は、応募時にその旨をお伝え下さい。


【現在予定しているボランティア説明会】

9月10日(日) 朝10時 または 夕方18時

場所: NPO法人HAL事務所 東京都世田谷区南烏山4-12-4 ワールド物産ビル302
(京王線 千歳烏山駅より徒歩1分)

当日のご参加も歓迎します。


<支援内容>

参加者の子どもたちには障がいをもつ子がいます。
1~2人程度の引率を担当してもらい、生活支援・食事支援を24時間お願いします。
団体行動のため、常に本部スタッフや仲間たちがサポートします。
介助よりも、基本的には声かけや、手順の説明が大事ですので、初心者でも活躍できます。

食事等の費用は、無料!!

集合場所から解散場所までは、お弁当や個人の道具などを除き、費用は全てHALが負担します。

応募方法

このページからのお問い合わせ、メールどちらでも結構です。

メールの場合は、氏名・年齢・性別・所属・ご連絡先と、用件をご記入ください。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

スタッフみんな仲が良く、和気あいあいとしています。気さくで若いスタッフが多く、溶け込めやすく、同年代の友達がたくさんできることを保証します!
高校生、大学生はもちろん、社会人(看護師、救急士、ソーシャルワーカーもいれば、会社員、自営業、海外帰りの人まで)も、バックグラウンドはさまざま!
とにかく活気に満ち溢れています!

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:30%、女性:70%

法人情報

特定非営利活動法人 HAL

代表者

土井彰

設立年

1994年

法人格

NPO法人

HALの法人活動理念

子どもたちの最高の笑顔のために!NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。レクリエーションのノーマライゼーションを基本理念とし、健常児・障がい児、分けることなくキャンプに参加していただき、感動の体験を通して充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。年間20以上のレクリエーション・野外活動を実施!

HALの法人活動内容

HALは普段、子どもたちを対象に、健常児と障がい児を分けることなくキャンプを行い、感動の体験を通して充実した余暇活動を送って頂くサポートをしています。定期活動として、日帰り・1泊のキャンプ。毎年恒例の北海道長期キャンプやスキーキャンプも行っています。

また、教育系学生のサークル支援、地域の青少年活動の支援なども行い地域交流もしています。

運営のほとんどは学生・社会人などによるボランティアが行っており、

情熱と活気に満ち溢れる団体です!

HALのボランティア募集

HALの職員・バイト募集