こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 9月30日(土)清水公園フィールドアスレチック+BBQ 参加無料!

更新日:2017/09/14

9月30日(土)清水公園フィールドアスレチック+BBQ 参加無料!

株式会社 アビック
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入企業「株式会社 アビック」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

募集対象

母子家庭の母子のみ

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

100名

募集詳細

アビックグループ主催の「母と子の集い」は母子家庭の方々を対象にしたボランティアによる企画です。 当グループ創立者が13歳にして最愛の父親を事故で亡くし母子家庭として育ってきた中で、父親のいない寂しさ、貧困、そして一家を支える為の苦労などを体験してきた事もあり、同じ家庭環境の人達に少しでも役に立ちたいという思いから始まりました。
昭和52年から毎年、母子家庭の母と子を100名ほど募り1日旅行に出かけグループ職員が子供達の父親代わりになり、子供達と遊び、素晴らしい思い出作りのお手伝いを、お母様方には日頃の疲れを癒して貰う事を目的とし活動しております。
そんな企画も今年で41回目を迎える事となり、当社の活動に深いご理解とご賛同をたくさんの方々より頂いている事に深く感謝しております。
さて今年度は、千葉県野田市清水公園でのアスレチック+BBQ+レクリエーションを行う予定であります。今年も昨年同様、皆様に良い思い出作りをして頂きたくスタッフ一同、一生懸命取り組んで行きたいと張り切っております。参加人数は先着100名様となっておりますので、誠に勝手ながら定員になり次第(最終締め切り日を待たずに)お断りする場合がございます。参加ご希望の方はお早めにご応募いただきますようお願い致します。

【概要予定】
日 程:9月30日(土曜日)
企画内容:千葉県野田市清水公園でのアスレチック
集 合:東京駅丸の内 (往復はバスにて移動します)
集合時間:7:40 時間厳守!!
出発時間:8:00
解散時間:17:00 東京駅にて
※ 雨 天 決 行
※ 雨天の場合の雨具は各自でご用意下さい。
※ 参加対象は母子のみとなります。

※ 現地集合・現地解散ご希望の方はお申し出下さい。

【応募方法】
メールにて以下の情報をお知らせいただくか、お電話下さい。
お申込みフォームからのお申込みの場合、メッセージ欄に
以下の4項目をご記入下さい。

1.お母様のフルネームとふりがな
2.同伴のお子様のフルネームとふりがな、性別、年齢
3.ご住所(当日のしおりなどを郵送いたします)
4.メールアドレス

応募先: お申込みフォームより
連絡先:03-5549-4448 「母と子の集い事務局」



企業情報

株式会社 アビック

代表者

成田喜東

設立年

1973年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

アビックのボランティア募集

アビックの職員・バイト募集