こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. ★★クリスマスチャリティラン でボランティアをしませんか?★★

更新日:2017/12/06

★★クリスマスチャリティラン でボランティアをしませんか?★★

株式会社スポーツワン
  • 活動場所

    葛西臨海公園駅 徒歩10分 [葛西臨海公園]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入企業「株式会社スポーツワン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

被災地に向けて、スポーツを通じた復興支援ができればいう想いからスタートした「クリスマスチャリティラン」で、ボランティアをしませんか?
皆様のご協力が子どもたちへのプレゼントへと変わります。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

注目ポイント
対象身分/年齢

募集詳細

~被災地の子どもたちにプレゼントを贈りませんか?~


クリスマスチャリティランは参加費の一部を被災費への義援金としています。

集まった義援金は、皆様の想いとともに被災地の子どもたちへ

クリスマスプレゼントという形で実行委員会より直接お届けします!


そんな「クリスマスチャリティラン」でボランティアをしませんか?

ボランティア活動を通じて、被災地の子どもたちにプレゼントを贈りましょう。

お願いするお仕事は普通のマラソン大会と変わりはないので

初心者の方でも問題ありません♪

スポーツボランティアデビューという方にもぴったりな大会です。


多くの方にご協力いただけると、

その分、子どもたちに多くのプレゼントを贈ることができます。

皆様のご協力お待ちしております。


【日時】

大阪:12月10日(日)

東京:12月16日(土) ⇒ 好評につき、募集を終了させていただきます。


【会場】

大阪:淀川河川公園

東京:葛西臨海公園


【お願いするお仕事】

受付/会場誘導/コース誘導/給水所 など


【その他】

当日のお弁当、お飲み物は支給いたします


【応募方法】

メッセージ欄に

①どちらの大会をご希望か

②年齢

③性別

④お電話番号

⑤お住まいの都道府県・市区町村

をご記入の上、ご応募ください。

企業情報

株式会社スポーツワン

“スポーツで世界を元気に~SPORTSONE make the world fine~   健康保険の負担の増加、認知症の高齢者の増加、ITによるコミュニケーションの複雑化など様々な社会課題があります。 スポーツをツールとして、「あたま、からだ、こころの課題解決」をすることが当社のミッションです。”
設立年

2001年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

スポーツワンの企業活動内容

スポーツワンってどんな会社?


スポーツを「見るスポーツ」と「するスポーツ」の2つに分類すると、スポーツワンは「するスポーツ」に特化した会社です。

「見るスポーツ」とはプロスポーツで、Jリーグやプロ野球です。「するスポーツ」は、一般の方々がするほうです。

スポーツワンは「スポーツをする」ことを支援する会社です。


具体的には、「するスポーツ」のポータルサイト・アプリの制作運営。

スポーツイベントの企画運営、スポーツ施設の企画運営、スポーツスクールの企画運営、イベントの決済システム、施設の予約システムの提供をしています。


最近では、健康経営プログラムやアクティビティ研修の提供も行っています。

なかでもスポーツイベントは、年間 2000 イベントの企画運営を行っています。

ランニング、バスケ、フットサル、サッカー、卓球、バレーボール、テニス、運動会や体力測定など様々な競技の運営を行っていて、企業、自治体、協会からの請負もありますが、自社企画で大きなスポーツイベントを開催するのが、弊社の特徴です。


数万人規模のスポーツイベントを自社で企画して運営している会社は日本ではほとんどありません

このような企画力とチャレンジが弊社の大きな特徴です。

スポーツワンのボランティア募集

スポーツワンの職員・バイト募集