こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 広島のボランティア募集一覧
  3. 広島でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 9月24日 おやこでボードゲーム スタッフ募集(一緒に遊びましょう!!)

更新日:2017/08/25

9月24日 おやこでボードゲーム スタッフ募集(一緒に遊びましょう!!)

NPO法人父子家庭サポートネットひろしま
  • 活動場所

    市役所前駅 徒歩1分 [中区] (広島市総合福祉センター5階会議室2で行います。広島駅直結 ビッグフロント(ビックカメラの入っているビルです)内です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入法人「NPO法人父子家庭サポートネットひろしま」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

「父子家庭のお父さん、子ども」に笑顔を!ミッションに様々な活動を行っています。「おやこでボードゲーム」の中で、一緒に参加者とゲームを楽しんでくれるボランティアさんを募集します!

活動テーマ
活動場所

広島市総合福祉センター5階会議室2で行います。
広島駅直結 ビッグフロント(ビックカメラの入っているビルです)内です。

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

9月24日(日)9:00~11:30 (準備、片づけ含みます)
事前準備会 9月16日(土)17:00~18:00 広島市総合福祉センター5階和室でおこないます。 事前準備会にも参加できる方を優先させていただきます。

募集対象

・子どもと関わるのが好きな方
・子どもと関わる職業を目指している方
・ゲームを楽しんで行っていただける方

注目ポイント
  • ・ボードゲームで親子で交流するところ
  • ・当会のスタッフ、学生と一緒におこなうところ
  • ・当会は当事者だけでの集まりではなく、様々な方と一緒に活動をおこなうこと。
対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

募集詳細

普段、ボードゲームをやられる機会はありますか??
ボードゲームは、2人以上で、カードや道具を使って楽しむものです。
1人でやるゲームとは違い、会話を楽しんだり、駆け引きをしたり、
ワイワイガヤガヤと遊べるのが特徴です。
誰でもすぐにルールが理解でき、遊ぶ前にはスタッフがルールを説明します。
大人も子どもも、ボードゲームの世界を楽しみ、楽しいひと時を過ごされてみませんか?


こうした趣旨で今回行います。参加してくださる皆様には、実際にプログラムの中で子どもたちと

一緒に遊んでもらいます。

親子で一緒に遊ぶ機会はなかなかありません。ボードゲームを通じて親子の会話を行ったり、当会のスタッフと交流したり、新しい交流の輪ができればいいと願っています。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

今回のイベントは初めてですが、料理教室でボランティアに来てくれた学生さんの体験談です。

・とても楽しくてあっという間に時間が過ぎた。

・実際に子どもと関われてよかった。

このボランティアの雰囲気

参加される方とはほとんど初対面ですが和気あいあいと過ごす中、最後は笑顔もあふれています。

特徴
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人父子家庭サポートネットひろしま

代表者

高松 明

設立年

2012年

法人格

NPO法人

父子家庭サポートネットひろしまの法人活動理念

主に広島市及びその周辺地域で「いつも子どもの笑顔が絶えない父子家庭を!」を

目標にシングルパパの心身両面の負担が軽くなるように、相談会や家事力UPのための

自立支援事業を行っています。

当事者お父さんのセーフティー・ネットの拡充も大切ですが、何よりも大切に

したいのが子どもたちの笑顔と健全な育成です。

子どもたちの笑顔が絶えない父子家庭であるように、末永く活動を継続して行きます。


また、当会の特徴は当事者だけの集まりではなく、

サポートを行う市民も会に参加し、ともに活動に取り組んでいるのが大きな特徴となっています。

父子家庭サポートネットひろしまの法人活動内容

・父子家庭相談会(父子家庭テレフォン)

・シングルパパママ家族お手軽料理教室

・フードバンクひろしま連携事業

・親睦会(バーベキュー、ボードゲーム)

・ひとり親家庭講演会事業

・父子サポカフェ(父子家庭について学ぶ、ゲスト講師の話)

・アンガーマネジメントキッズ講座

・各団体との連携

・上記活動の事務、広報、定例会活動

父子家庭サポートネットひろしまのボランティア募集

父子家庭サポートネットひろしまの職員・バイト募集