こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. アートとお金の話~それって食べていけるんですか?~

更新日:2017/08/21

アートとお金の話~それって食べていけるんですか?~

一般社団法人みくもや
  • 開催場所

    兵庫

  • 必要経費

    300〜500円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

アートで食べていけるのか??誰もが気になる素朴な疑問を解消します!今回はカメラマンにお越しいただき、お金の実情に迫ります!

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 300〜500円
募集対象

・将来アートで食べていこうと思っている方
・将来NPOで生計を立てていこうと思っている方
・カメラマンを目指している方
・色んな生き方を知りたい方

注目ポイント
  • プロのカメラマンから直接お話が聞けます!
  • 他では聞けないお金の話が聞けます!
対象身分/年齢
関連スキル

募集詳細

▶〇〇とお金の話~それって食べていけるんですか?~◀

「テーマ其の一:アート」

アートやスポーツ、まちづくりやNPOといった分野で活躍する人たちの話を聞いて、真っ先に思い浮かぶ質問、でも触れちゃって良いのか分からないトピック。

それが
「それって食べていけるんですか?」
という疑問だと思います。

連続イベント「〇〇とお金の話」は、そんな「どうやって食べていってるん?」とお訊きしたくなるようなお仕事を生業にしているゲストの方々をお呼びして、普段なかなか触れられなかったお金の話について語っていただくという、これまでにない攻めたトークイベントです!


記念すべき第1回目のゲストは、カメラマンとして働く岩本順平さん。アートの分野でどのようにお金を稼ぎ、活躍しているのか。。。そのリアルに迫ります!


▶日程◀
8月20日(日)14:00~15:30

▶場所◀
神戸ソーシャルキャンパス

▶参加費◀(ドリンク、お茶菓子代込)
▶神戸ソーシャルキャンパス登録学生
300円
▶未登録学生
500円(当日その場で登録可能)
▶社会人
500円


▶ゲストプロフィール◀
岩本順平(DANCE BOX PR Director/DOR Founder)
写真家・調整屋。1991年兵庫県生まれ。スタジオでのアシスタントを経て、2012年に岩本順平写真事務所を設立。2014年にDANCE BOXに参加。PRディレクターとして主催公演などの広報を担当。2015年、神戸市長田区南部を舞台にした下町芸術祭を立ち上げ、2017年秋には第2回目を実施予定。2017年よりデザインやアートの地産地消をテーマに、長田の仲間たちとDORを設立。


▶申し込み方法◀
①神戸ソーシャルキャンパス利用登録済みの方
このページで「参加する」をクリックしていただくか、まで、参加希望の旨をご連絡ください。
②神戸ソーシャルキャンパス未登録の方

上記URLの登録フォームより利用登録を済ませた上で、このページで「参加する」をクリックしていただくか、まで参加希望の旨をご連絡ください。

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集