こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 一緒に楽しいスポーツイベント作りませんか?スポーツイベントスタッフ募集!

    更新日:2017/11/24

    一緒に楽しいスポーツイベント作りませんか?スポーツイベントスタッフ募集!

    特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    4ca643682e-DSC_0302.JPG

    スポーツは共に体験することで、人と人がつながることが出来る貴重なものです。皆さんも私達と一緒に楽しいスポーツイベントを作りませんか?

    活動テーマ
    活動場所
    必要経費
    • 謝金として(交通費込み):日給2,500〜5,000円

    イベントの内容や規模により謝金の金額は変わります。

    活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

    随時、様々なイベントを開催しています。単日開催のものがメインです。

    募集対象

    興味のある方、大歓迎!!

    注目ポイント
    • 幼児からシニアまで、幅広い世代の方と触れ合える
    • 運動指導、教育などに携わるプロの指導を間近に見られる
    • 国際大会などの演出も行うプロが手掛けるスポーツイベントも体験できる
    対象身分/年齢
    募集人数

    3名

    関連スキル

    募集詳細

    スポーツの力で未来を!!!


    「スポーツの力で未来を!!」というコンセプトで、私達は様々な活動を行なっています。

    「スタッフとして参加したい!!」「ボランティアとして協力したい!!」という皆様を随時募集しています。
    大学生や専門学生などの若い力はもちろん、
    様々な経験や社会参加を望んでいるシニアの皆様、
    普段の生活、仕事では得られない体験を求めている社会人の方など、興味のある方大歓迎です!!

    様々なイベントを随時主催、協力、協働開催しています。
    単日参加はもちろん、継続的にご参加頂ける方には、イベントの開催情報は随時ご連絡させていただきます。
    現在決定しているイベントは下記の通りです。お申込みの際に参加希望イベントを忘れずにご明記ください。
    定員に達したイベントについては、受付を終了させていただきます。


    11/5のイベントにご協力いただける方、現在大募集中です!!

    11/5(日) 8:00~17:00 川崎市スポーツ・文化総合センター開館イベント(格闘技などメイン)

    ゲストに柔道の鈴木桂治氏や格闘家・ボディビルダーをお迎えし、市民との交流企画を実施します。


    年明け1月2月にも開催予定のイベントがございますので、

    詳細は随時こちらにアップしてまいります。



    ボランティア参加にあたって参加費用などは不要です。
    イベントによって金額は異なりますが、交通費込みの謝金をお支払いたします。


    大学生~シニアの方まで様々な方が参加してくださっています。
    スポーツを通していろんな人とつながりたい!!様々な経験をしたい!!
    皆さん目的はそれぞれですが、一緒に作ったイベントが成功した時の喜びはとっても大きいものです。
    未経験の方も大歓迎です!!お気軽にお問合せ・お申込ください。

    • 782c329f0b-P1230226.JPG

      イベントに参加する皆さんが楽しめる場を共に作りましょう

    • 70cfea6936-PIC_0003.jpg

      障害者スポーツの体験なども行います。正しい車椅子のセッティングなども指導いたします。

    • df5a99deea-DSC_0449.jpg

      一緒にイベントを作りあげたメンバー同士、交流が深まります!!

    • 3e4ccf7084-P1220835.JPG

      運動指導などを行なうプロのコーチの指導法を間近で見られます

    体験談・雰囲気

    このボランティアの雰囲気

    目的意識がはっきりしている方が多いので、皆さんとっても意欲的に参加してくれています。

    学生の皆さんは他大学の人と一緒に活動することでプライベートでも交流する友人が増えている人も見られます。

    特徴
    雰囲気
    関連大学
    男女比

    男性:20%、女性:80%

    • be344ab3f8-P1170112.JPG

      教員を目指している学生さんも多数参加していて、情報交換なども積極的に行なっているようです

    • 6cedffecc5-P1230367.JPG

      高齢者向けのイベントも行っています。理学療法士などを目指す学生さんも参加してくれています。

    法人情報

    特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ

    “スポーツで明るい未来と地域を創造する!!”
    代表者

    井上秀憲

    設立年

    2013年

    法人格

    NPO法人

    ファンズアスリートクラブの法人活動理念

    障がい者・高齢者・子ども・一般市民に対して、健康増進やスポーツ普及に関する事業を行い、福祉の増進や子どもの健全育成に寄与することを目的とする。さらに、スポーツを通した地域の新たなコミュニティ形成や防災・交通安全などの地域安全事業などを行い、まちづくりの推進に貢献することも目的とする。

    ファンズアスリートクラブの法人活動内容

    「スポーツで明るい未来と地域を創造する」ことを目指し、お子様から高齢者まで、また健常者、障がい者の垣根なく、スポーツを通した様々な活動を行なっています。

    ファンズアスリートクラブのボランティア募集

    ファンズアスリートクラブの職員・バイト募集