こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 高校生によるナショナリティセクシュアリティMIXなイベント企画運営コミュニティ

更新日:2018/12/15

高校生によるナショナリティセクシュアリティMIXなイベント企画運営コミュニティ

NPO STAY Free with Us
  • 活動場所

    東京 (ミーティングは都内ですが、イベントにより活動場所は多岐にわたります。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入団体「NPO STAY Free with Us」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

NPO STAY Free with Us

私たちは「すべての若者が国籍・性別関係なく同じ空間で共に活動する」ことを目的としています。

基本情報

高校生による若者の為のナショナリティ、セクシュアリティMIXのイベント企画運営コミュニティです。色々なものにとらわれない自由な空間を目指してます。

活動テーマ
活動場所

ミーティングは都内ですが、イベントにより活動場所は多岐にわたります。

必要経費

無料

現在、高校生運営の任意団体ですので、活動場所までの交通費、活動費は自己負担でお願いします。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

その都度、ホームページやフェイスブック等でお知らせします。登録してくれた方にはメールでもお知らせします。

活動頻度

応相談

・1~2ヶ月に1回程度
・登録メンバーの種類によっても変化します

募集対象

10代から20代前半
なんでもMIXにご理解頂ける方

注目ポイント
  • 「STAY Free!」自由に何事にもとらわれずにいたい。そんな気持ちで活動しています。
  • 高校生によるイベント企画運営コミュニティ。
  • 色々な若者が何にも隔たれることなく集まる場・空間でありたいと思っています。
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

立場上げて間もない団体です。団体を一緒に盛り上げてくれる方、応援してくださる方、ちょっと興味のある方、どうぞ遠慮なくご連絡下さい。お待ちしております

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

参加してくれた方々のコメントです。

6月24日 STAY Free with Us Orientation

※「率直な意見で話し合えて良かった。」

※「この先やりたいイベントなどの意見がでて面白かった」

8月23日 STAY Free with Us Open Event

※「初対面の人と話せるか心配だったけど、一緒に作業しているうちにみんなと話が出来て良かった。」

※「今年の夏休みイチ楽しかった!」

※「定期的にイベントを開催して欲しい」

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

メンバー登録について

STAY Free with Us Meeting(SFUM) メンバー

SFUMメンバーは、SFUの軸となるメンバーです。

毎回メンバーにお知らせをして参加を募り、ミーティングを行います。イベントの提案、その企画から当日の運営までを行います。イベントには"メンバーズイベント"と"Open Event"があり、そのどちらにも携わります。SFUMでは、今後どんなイベントを開きどんな活動をするのか。メンバー各自で自由に意見を出し合いながら自分たちのイベントを作っていきます。

Openメンバーは、Open Eventのお知らせなどを送らせて頂きますので、イベントに参加したい方の登録になります。


※本登録の際には、お手数ですが会則に同意の上お申し込み下さい。

団体情報

NPO STAY Free with Us

設立年

2017年

法人格

任意団体

STAY Free with Usの団体活動理念

「STAY Free with Us」は2017年1月に2人の高校生によって設立されました。 多様なセクシュアリティやグローバル化への意識が問題視されている今日、「色々な若者が性別とか国籍とかに関係なく集まる。そういう場を高校生の今だからこその視点でつくれたらいいね」その一言から私たちの団体は始まりました。 様々な生き方が認知され広まるようになるには、この先の未来を担っていく私たち若者間でのコミュニケーションが大切になるのではないかと思ったのです。 団体名のSTAY Free with Usには、 自由に自分らしくいたい。そういう思いを持った人が集まって一つになろう。そんな思いが込められています。 セクシュアリティや国籍、また他の何にも隔たれることなく自ら集まって関係を築く。そんな機会が必要で、そんな場を高校生が作り出すことに意味があるのだと思います。 私たちは、ひとりひとりを尊重し、広い視野をもって活動することを約束します。

STAY Free with Usの団体活動内容

SFUMメンバーによる自由な提案に基づいてイベントを企画・運営していきます。イベントはSFUMメンバーが中心となって運営します。SFUMメンバーだけが参加するメンバーズイベント、メンバー以外の方の参加も募集するOpen Eventがあります。イベントは、SFUMメンバーの自由な発想に基づいて行います。ミーティングはSFUMメンバーによって行われます。どのような趣旨でどんなイベントを行うのか。メンバー各自が自由に意見を出し合って、テーマ決めからイベントの告知方法、当日の運営方法まで話し合いを行います。〜ミーティング話し合い内容の例〜・企画の提案、決定・参加対象者の決定・イベント詳細の決定・イベント当日の運営など状況に応じて変化します。


STAY Free with Usのボランティア募集

STAY Free with Usの職員・バイト募集