こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 愛知のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 愛知での国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 【急募】インターン募集

更新日:2017/08/17

【急募】インターン募集

公益財団法人 アジア保健研修所
  • 勤務場所

    黒笹駅 バス16分 [アジア保健研修所(AHI)] (愛知国際病院と同じ建物です。共有の正面玄関を入って右が病院、左がAHIです。)

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

  • 勤務頻度

    週4〜5回

この募集の受入法人「公益財団法人 アジア保健研修所」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

8月中旬から10月中旬まで、「国際研修」のサポートをしてくださるインターンを募集しています。アジア各国からやってきたNGOワーカーたちと交流をしながら、現地NGOの働きや国際協力を学べるチャンス!

活動テーマ
勤務場所

愛知国際病院と同じ建物です。
共有の正面玄関を入って右が病院、左がAHIです。

待遇

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1〜3ヶ月)

3週間以上、週4日以上可能な方。

勤務頻度

週4〜5回

募集対象

大学生・大学院生・社会人の方。英語での日常会話が可能な方。

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

6名

関連スキル
特徴

募集詳細

AHIの「国際研修」とは?

アジア各国で地域保健・開発に取り組むNGOスタッフ等を対象とした参加型のリーダーシップ育成研修。

今年は11カ国から13名が参加します。

期間:2017年8月27日(日)~10月9日(祝・月)

(期間中の全日程の参加でなくてもかまいません。期間中、週4日以上・3週間以上であればOKです。)


インターンの仕事例:

・事務作業補助    ・写真撮影・写真データ整理

・簡単な日本語講座  ・交流イベントの企画・運営補助

・資料準備      ・簡単な通訳・翻訳

・研修生の生活補助  ・研修セッション補助


※ 希望に応じて研修の聴講も可能です

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

法人情報

公益財団法人 アジア保健研修所

“アジアで健康をすべての人に - 分かち合い”

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

斎藤 尚文(役職:理事長)

設立年

1980年

法人格

公益財団法人

アジア保健研修所の法人活動理念

アジア諸国における地域保健・開発活動の推進と人材育成事業。また、日本国内における、アジア諸国への理解を促進するための情報提供および啓発事業。

アジア保健研修所の法人活動内容

AHIとは?

アジア保健研修所(通称=AHI)は、愛知県日進市で、

アジア各地の村々で人々の健康を守るために活動する現地の保健ワーカーを育成しているNGOです。

活動実績

1980年

1980年12月22日

アジアの人びとの健康の増進、福祉の向上に寄与することを目的として、AHIは次の事業を行っています。

(1)アジア諸国における地域保健・開発活動の推進と人材育成事業

住民主体の保健活動を起こし、支えていくアジアの保健ワーカーを育成しています。 研修を受けた保健ワーカーは、アジアの人たち自らが「健康で暮らしたい」と思い、協力して持てるものを分かち合いながら、生活を変えようと動き出すことを目指し、住民とともに活動しています。

(2)日本国内における、アジア諸国への理解を促進するための情報提供および啓発活動

会報誌の発行、イベント、講師派遣などを通してアジアの現状をお伝えし、日本にいる人たちがアジアを身近に感じられるような機会を提供しています。

アジア保健研修所のボランティア募集

アジア保健研修所の職員・バイト募集