こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 【8/1】1DAY発送ボランティア大募集!!

    更新日:2019/04/27

    【8/1】1DAY発送ボランティア大募集!!

    特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センター
    メインビジュアル背景画像

    基本情報

    只今PARCでは雑誌『オルタ』最新刊2016年9月号の発送をお手伝いして頂ける方を 大募集しています。

    活動テーマ
    • 平和
    • 地球温暖化
    活動場所
    • 東京
    必要経費

    無料

    募集対象

    どなたでもご参加いただける簡単な作業になります。

    注目ポイント
    対象身分/年齢
    • 社会人
    • 大学生・専門学生
    • シニア
    募集人数

    10名

    募集詳細

    只今PARCでは雑誌『オルタ』最新刊2016年9月号の発送をお手伝いして頂ける方を 大募集しています。

    ボランティアが初めての方、 NGO、NPOってどんなところだろうとちょっと気になる方、
    1日だけ、数時間だけの短時間も大歓迎!
    どなたでもできる簡単な作業ですので、様々な年代の方々にご参加いただいております。
    美味しいオーガニック東ティモールフェアトレードコーヒー、スリランカの紅茶とおやつの時間もありますよ~。
    お手伝いいただいた方には最新号のオルタを1冊差し上げております。
    みなさまのご参加、お待ちしております!
    お問合せもお気軽に!

    日程:

    2017年8月1日(火)

    時間:

    13:30~16:00の間で作業をしています。
    13時半にお集まりいただけるようでしたら、1時間、2時間の参加もOKです。
    ※時間内であっても作業が終わり次第、終了いたします。

    場所:

    PARC事務所

    東京都千代田区神田淡路町1-7-11東洋ビル

    作業内容:

    封筒詰め、ラベル貼り、のり貼り、チラシ挟み込みなど。

    申込み・お問い合わせ:

    参加ご希望の方は、件名に「8/1 発送ボランティア希望」と
    ご記入の上、お名前、連絡先、ボランティア参加可能時間帯、募集を何で見たか、を
    までご連絡ください。
    折り返し詳細をお知らせいたします。お問合せもお気軽にどうぞ!
    お電話でも受け付けています。03-5209-3455(担当:高橋)
    スペースに限りがございますので、応募は事前に締切る場合がございます。ご了承ください。

    ★特典★
    最初から最後までボランティアにご参加いただいたみなさまには
    自由学校を無料で1コマ受講できるチケットを差し上げています。
    (受講不可能なクラスもございますのでご了承ください)

    体験談・雰囲気

    特徴
    • 初心者歓迎
    • 短時間でも可

    法人情報

    Mainvisualdefault
    Avatar

    特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センター

    代表者

    代表理事 大江正章

    設立年

    2002年

    法人格

    NPO法人

    アジア太平洋資料センターの法人活動理念

    この法人は、調査・研究を通じて、北の先進工業国と南の発展途上国の経済格差や途上国の貧困問題、国際紛争や地球環境問題の原因やそれを生み出す構造を解明し、日本の市民の間に広く問題とその原因を伝え、世界各国の市民との国際交流や国際協力を通じて、ともに問題を解決することをめざす。

    アジア太平洋資料センターの法人活動内容

    (1)海外のNGO、民間研究団体の経済、社会、環境、文化に関する研究の成果、特に南の人々の暮らし、文化、社会に関する資料、情報を国内各方面に広く提供する活動 (2)先進国と途上国の経済格差、地球環境等の問題に関して海外のNGO、民間研究団体と共同で調査、研究し、その成果を国内外各方面に発表すること、あるいは、その成果に基づく提言を行う活動 (3)途上国の貧困、紛争、地球環境などの問題に関する広報のための出版物の発行 (4)開発教育、環境教育のための映像教材及びその活用方法の開発、制作、普及 (5)開発、環境、社会教育のための講座の開催 (6)途上国の人々の貧困解決と自立を支援する国際協力 (7)各号に付帯する一切の事業

    アジア太平洋資料センターのボランティア募集

    アジア太平洋資料センターの職員・バイト募集