こちらのインターンは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 埼玉のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 埼玉での国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. NPOの活動を手伝ってカンボジアに学校建設するアルバイトスタッフ募集!

更新日:2018/07/07

NPOの活動を手伝ってカンボジアに学校建設するアルバイトスタッフ募集!

NPO法人HERO
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「HERO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

fca1c32e7e-IMG_4083.JPG

カンボジアの農村部に誰でも通える学校を建設して子ども達の可能性を広げよう!NPO活動を手伝うことで、カンボジアに学校が建設できます!また成績によってはアルバイト代の支給があります♪

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務日程

随時勤務(勤務期間:半年)

勤務頻度

週2〜3回

募集対象

カンボジアに学校を作ってみたい人!
将来NPOや国際協力の分野で働きたい人!
世界のためになんかしたい人!
楽しそうだから新しいことに挑戦したい人!
自分で新しいことをつくるのが好きな人!

注目ポイント
  • カンボジアの学校建設をしているNPOの元で活動できるから安心!
  • NPOや国際協力を仕事にしたい人にとって将来をイメージしながらリアルな体験ができる!
  • とにかく集まるメンバーが面白い!社会人や他大学などの輪が広がります。
対象身分/年齢
募集人数

10名

関連スキル

募集詳細

人生に感動を!

NPO法人HEROでは設立から6年の間に

"どんな場所に生まれても自分の可能性に挑戦できる世界をつくる"ことを目標に

カンボジアで15か所の学校を建設してきました。


その15か所の学校のうち8か所は企業や社長さんの寄付だけではなく、

学生団体や社会人メンバーが自分たちで資金集めをしてくれて出来上がった学校です。



"世界のためになにか自分でもできることをしたい"

"けど、なにしたらいいかわからない…。"

そんなこと思ったことはありませんか?

せっかく想いがあるのに、その想いを実行する場がないのはとてももったいない。

そこで、我々の活動のノウハウをお伝えしながら、

カンボジアに学校をつくるために動いてくれるメンバーを募集します!

NPO法人HEROでは、これまでも

複数の学生団体と一緒に協力しながら学校を実際に建設してきました。



全く未経験の社会人の方たちにもサポートをしながら、

一緒に活動して実際にカンボジアに学校をつくることを可能にしてきました。


学校終わりや仕事終わりなどの空き時間を利用しながら、

世界をもっと面白くするために、一緒に活動してみませんか?


自分たちでつくった学校が完成した時の気分は

人生で一番最高に気持ちいのいい時間になることを、 保証します。


<募集内容>

2018年9月完成予定の学校建設プロジェクトを実行するメンバーの募集

<活動頻度>

・頻度:週2日以上 (目安:6時間以上)

・期間:2017年11月~2018年9月

学校や仕事の空き時間などを利用して活動してもらいます。

活動形態や頻度などは集まったメンバー同士で決めてもらいます。

また、スケジュールもご自身の都合に合わせて変動可能です。

<募集人数>
6名~14名程度

<応募条件>

・大学生~社会人5年目までの方

・活動頻度はお任せしますが、最後まで責任をもって活動してくれる方

・関東にお住まいの方

・未経験者歓迎

・海外渡航歴、カンボジア渡航歴不問

<活動内容>

・国内イベント開催(クラブイベント、就活イベント、BBQ,運動会 等)

・営業活動

・カンボジアツアーへの誘導

・就活イベントの開催

・募金活動

・企業スポンサー探し

・クラウドファンディング

※過去の例です。

<求める人材>

・自ら考え行動が出来る方

・なんでも楽しもうという姿勢を持てる方

・将来国際協力、NPOに関わりたい方

・責任感を持って実行できる方

・新しいことに挑戦することが好きな方

<活動拠点>

東京

<応募方法>

本ページよりご応募、お問い合わせください。

10月4日に東京で説明会を開催します。

応募人数が多かった場合は面談をさせて頂きます。



ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください!

  • 38bc14e0ff-S__32137227.jpg

    自分たちが作った学校で始めての授業を開催!

  • 1849cbcf56-S__80953357.jpg

    カンボジアでの建設作業も大工さんと一緒に!

  • bf1d4a0057-2013-09-01_19.54.23.jpg

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

“可能性0%を1%へ”
代表者

橋本博司

設立年

2011年

法人格

NPO法人

HEROの法人活動理念

"可能性0%を1%へ" これが我々NPO法人HEROのミッションです。


どんな場所に生まれようと、自分の可能性に挑戦できる世界を創りたい。




HEROの法人活動内容

HEROでは様々な方面での事業展開を行っています。

■学校建設

初等教育の土台づくりを重視し無料で通える公立学校を建設しています。現地の各州の教育省と連携をとっているため、建設後の運営費や先生の人件費などは一切かかりません。


■メディカルサポート事業

カンボジア・シェムリアップで日本人の観光客を対象にした日本語対応クリニックを運営しています。そこで出た売上の一部で、村の子どもたちの健康診断や歯磨き教室などの予防医療を実施していきます。

■カンボジアツアー事業

日本の大学生や社会人を対象に、カンボジアで学校建設をみんなで行う旅ぼらや、72hで現地でビジネスを立ち上げてもらう72インターンを実施しています。

プログラム詳細はNPO法人HEROのActivo掲載記事より!


【旅ぼら実施内容例】学校建設(レンガ積み、ペンキ塗り等)/科学実験教室/歯みがき教室/運動会/村でのホームステイ/アンコールワット観光…など。





【インターンシップ実施内容例】飲食店の立ち上げ運営/ 観光客向けのオプショナルツアーの企画・販売/移動式販売車を利用した事業運営…など


HEROのボランティア募集

HEROの職員・バイト募集