1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子供たちと色々な体験や経験をするお手伝いをして下さい。

更新日:2024/03/19

子供たちと色々な体験や経験をするお手伝いをして下さい。

放課後デイサービスハンドレッド
  • 活動場所

    我孫子駅 徒歩6分 [千葉県我孫子市本町1340号], 天王台駅 徒歩15分 [我孫子市高野山] (本町ハンドレッド我孫子(我孫子駅から徒歩3分)高野山ハンドレッド天王台(天王台駅から徒歩10分)西初石2 ハンドレッド流山(初石駅から徒歩5分)いずれかの事業所で活動します。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

基本情報

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所で、自立に向けて子供たちを支援をしています。子供たちとたくさん遊んで、たくさんの思い出を作ってください。

活動テーマ
活動場所

本町1-3-40 ハンドレッド我孫子(我孫子駅から徒歩3分)
高野山531-46 ハンドレッド天王台(天王台駅から徒歩10分)
西初石2丁目20-38 ハンドレッド流山(初石駅から徒歩5分)
いずれかの事業所で活動します。

必要経費

無料

2025年4月1日以降、ボランティアに入っていただいた方は1回につきQUOカード、図書券、スカイラークチケットなどを1000円分プレゼントしています。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

子供たちの経験の為、普段の学校のある日も受け付けています。
長期休暇に来てもらえるとありがたいです。

募集対象

誰でもご応募ください。

注目ポイント
  • 子供たちとの思いで作り
  • 教育・療育・福祉
対象身分/年齢
募集人数

4名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

子供達と接して楽しい思い出を作って下さい。

子供の時にこんな遊びをしたな、こんなことが楽しかったな等、大人になってくると忘れてしまう何かを思い出させてくれる体験が出来ます。

活動を通して、感動や喜び、充実感、達成感などが得られると思います。
また、ボランティア活動を通じてさまざまな体験をしたり、人や社会、自分について新しく気づくことがあったり、知識や技術を学ぶこともできます。さまざまな人たちと知り合ったり、協力しあうことで、人とのつながりを広げることもできます。また、福祉の専門職員と接することで自分自身を知る良いきっかけとなります。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

アットホームな雰囲気を大切にして、ご家庭に近い環境で療育しています。職員も柔らかい雰囲気で子ども何度でも挑戦できる環境作りをしています。

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

応募画面へ進む

法人情報

放課後デイサービスハンドレッド

法人格

一般社団法人

放課後デイサービスハンドレッドの法人活動理念

「遊びの中での療育」「オーダーメイドの支援」「社会適応能力の向上」の3本柱で子ども達を支援しています。子どもの個性に合わせた療育を行い。やりたいという気持ちに赤い大きな火を灯す。そんな法人を目指しています。

放課後デイサービスハンドレッドの法人活動内容

子供達と一緒に最高の思い出を作ってください。

放課後デイサービスハンドレッドのボランティア募集

放課後デイサービスハンドレッドの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む