こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【直前大募集中!】【7/29-30】奥多摩でボランティア・野外技術講習!

更新日:2017/07/29

【直前大募集中!】【7/29-30】奥多摩でボランティア・野外技術講習!

特定非営利活動法人 HAL
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 HAL」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

夏のボランティアに参加する前に、ぜひこの講習を受けましょう!子どもや知的障がい児(者)の野外活動を支援する為に必要な基本技術を学び、ボランティアスタッフを養成する講習です。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

7,000円(ボランティア保険1,400円含む)
※怪我や事故、自然災害等が起きた場合のサポートが万全な体制でキャンプを行います。

募集対象

18以上の健康な方
初心者大歓迎
学生・社会人問いません
面接で、HALの活動に共感、同意いただければ大丈夫です。

注目ポイント
  • スタッフは若い人が多く、みんな仲が良いので、同年代の友達がたくさんできます!
  • HALではたくさんキャンプを行っています!詳しくは団体ウェブサイトまで!
対象身分/年齢
募集人数

25名

特徴

募集詳細

奥多摩の大自然で1泊2日の講習でたくさんの技術・知識を身に着けよう!!

○日程 7月29日(土)~7月30日(日)【1泊2日】


○内容

・こども向けのレクリエーション法

・テント設営方法

・野外料理(ピザ・鳥の丸焼き・焼きそば・炊き込みご飯・燻製・カンガルートースト・焼きマシュマロ等)

・キャンプファイヤー

・ロープワーク

・川遊び

・カヌー

・温泉   などなど♪


奥多摩の氷川キャンプ場で2日間にわたって、たっぷり野外技術(テント設営法、ロープワーク、野外炊飯などなど)を学びます!

他にも、こども・障がい児(者)へのレクリエーションや接し方など、これからボランティアをするなら、ぜひ受けたほうがいい講習内容となっています!

ボランティアに興味がある方、ボランティア初心者の方、ボランティア経験者の方、アウトドアに興味がある方、ぜひ参加してみませんか?
プロの講師のレクチャーなので、ためになる技術や知識をたくさん学べることができます。

また、たくさんの人が参加するので、仲間を作るいい機会になりますよ!

暑い夏にたくさんの仲間と最高の思い出を!!友達がたくさんできることを保証します!!!


<説明会のご案内>

7月23日(日) 18:00~

7月25日(火) 時間未定

上記の日程で、合同説明会を行います。

日程が合わない方は、お問い合わせの際にご相談ください。

場所: NPO法人HAL事務所 東京都世田谷区南烏山4-12-4 ワールド物産ビル302


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

特定非営利活動法人 HAL

代表者

土井彰

設立年

1994年

法人格

NPO法人

HALの法人活動理念

子どもたちの最高の笑顔のために!NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。レクリエーションのノーマライゼーションを基本理念とし、健常児・障がい児、分けることなくキャンプに参加していただき、感動の体験を通して充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。年間20以上のレクリエーション・野外活動を実施!

HALの法人活動内容

HALは普段、子どもたちを対象に、健常児と障がい児を分けることなくキャンプを行い、感動の体験を通して充実した余暇活動を送って頂くサポートをしています。定期活動として、日帰り・1泊のキャンプ。毎年恒例の北海道長期キャンプやスキーキャンプも行っています。

また、教育系学生のサークル支援、地域の青少年活動の支援なども行い地域交流もしています。

運営のほとんどは学生・社会人などによるボランティアが行っており、

情熱と活気に満ち溢れる団体です!

HALのボランティア募集

HALの職員・バイト募集