こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 日本にいながら、世界各国から来る観光客と出会えるチャンス!

更新日:2017/06/19

日本にいながら、世界各国から来る観光客と出会えるチャンス!

Zens株式会社
  • 活動場所

    東京[都内(現在運営中のアクティビティ:世田谷区、渋谷区、杉並区)]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年以上の長期)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入企業「Zens株式会社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

【日本の職人と訪日観光客を繋ぐ通訳ボランティア】

活動テーマ
活動場所
  • 東京 都内(現在運営中のアクティビティ:世田谷区、渋谷区、杉並区)
必要経費

無料

参加無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

活動頻度

応相談

開催頻度:月1~2回 平日のみ・土日のみ可(アクティビティによって異なる)

募集対象

・語学力を活かし、職人さんと訪日観光客のサポートをしたい方
・日本文化の教養を付けたい方
・日本の魅力発信に興味のある方
・国際交流ボランティア経験がある方
・国際交流ボランティアに強い興味がある方

注目ポイント
  • 訪日観光客の方が参加する体験型アクティビティに、あなた自身も参加する事ができます!
  • 未経験の方も安心!実施前に、Zensスタッフが丁寧に研修を行います!
対象身分/年齢
募集人数

5名

関連スキル
特徴

募集詳細

|Zens株式会社って?

Zensは、不動産オーナーに代わって、インバウンド・民泊による不動産投資の企画からリノベーション、デザイン、運用、清掃、システム開発までを一貫してサポートするスタートアップです。


テクノロジーとデザインの力で、平均宿泊単価と稼働率(宿泊率)の最大化を目指し、これまで累計200件以上のAirbnbの物件サポートを行ってきました。結果、過去12カ月の平均稼働率は80%を実現(2017年1月時点)設立以来、毎期増収増益の継続を達成しています。


Airbnb内装・運営代行サービス紹介動画


◆Zensの強み・こだわり◆


■物件の内装から家具、シーツや小物まで、デザインに1から携わる

■日英仏中韓、多言語を扱うインターナショナルなスタッフ達によるゲストサポート

■徹底した清掃のクオリティコントロールとオペレーション

■民泊に特化した専属の弁護士による法律面・契約面での徹底サポート

■代表は国内民泊事業の先駆者的存在として国内外多数のメディア掲載・イベント登壇・民泊書籍の出版実績を持つ


|職人と訪日観光客を繋ぐ通訳として現場に同行する、通訳ボランティアの募集

2017年1月より、新規事業として「体験型アクティビティの企画/運営」がスタートいたしました。


Zensアクティビティ事業部では、日本の職人と手を組み、伝統的な文化や体験を宿泊ゲストに提供しています。

職人の方々は英語が流暢ではないため、通訳の方無しには、「日本文化の真の良さ」を理解していただく事ができません。そこで、英語でのおもてなしスキルを身に付けたい方や、国際交流に興味がある方を募集することにいたしました。

このボランティアでは、訪日観光客の方が参加する体験型アクティビティに、あなた自身も参加する事ができるので、普段なかなか気づかない日本の文化や地域の良さを再発見できるのもメリットの1つですよ。

東京オリンピックを前に、海外の方を英語でおもてなしするスキルを身につけませんか?

【職種】

通訳ボランティア(社内通称:Zens Friend)


【仕事内容】

・1日3h〜5h

・外国人観光客と共にアクティビティ会場へ同行する

・英語や中国語を用いて、ホストとゲストの通訳業務を行う

・アクティビティの様子を写真撮影をする

・業務終了後、簡単な報告書と写真を提出する


【現在掲載中のアクティビティ】

茶道、日本料理などの5つのアクティビティを運用しており、

アクティビティ数は今後も更に増えていく予定です。


【入社後の流れ】

まずはZensスタッフによる指導を受けながら、基本的な業務を学んでいただきます。

慣れてきたら、お一人で現場へ同行していただき、通訳業務を行っていただく流れです。


【応募条件】

・日常会話レベル以上の語学力がある方 ※主に英語

・TOEIC900〜


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

少しでも興味がある方は、お気軽にご連絡ください!


よろしくお願いいたします。

体験談・雰囲気

特徴

企業情報

Zens株式会社

代表者

町田龍馬

設立年

2013年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Zensの企業活動理念

【ミッション】

「真の国際人を増やし、外貨を稼ぐ人を増やし、日本を元気にする」

"Enriching Japan through increased global contact, communication and understanding."


【バリュー】

◆Enriching Lives - 人の人生を豊かに

◆Embracing Change - 変化を楽しむ

◆Openness and Hones – 寛容であり、正直である

Zensには、現在45名(日本人含め6カ国)のメンバーが在籍しています。


社員の平均年齢は26.5歳。性別や年齢問わず、1人1人がチャレンジできる環境と、国際的な職場環境が自慢です。

Zensのボランティア募集

Zensの職員・バイト募集