こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. カナダのNPO・NGOインターン募集一覧
  4. カナダでの国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 【カナダ・バンクーバー】現地留学エージェントでのインターンシップ

更新日:2019/04/27

【カナダ・バンクーバー】現地留学エージェントでのインターンシップ

株式会社I.S.コンサルティング
  • 勤務場所

    カナダ (バンクーバーでの勤務となります。)

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    週4〜5回

この募集の受入企業「株式会社I.S.コンサルティング」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

短期語学留学より圧倒的な経験と成長が出来る
キャリアや就活に活きる海外インターンシップ

活動テーマ
勤務場所

バンクーバーでの勤務となります。

待遇

無料

勤務日程

上記の日程から1つお選び下さい。
期間は全て3週間です。

勤務頻度

週4〜5回

募集対象

英語力は特に必要ありません。
大学生の方・海外の留学エージェントでインターンシップをしたい方・たくさんの国の人たちと交流したい方・カナダへ留学をお考えの方

注目ポイント
  • 就活に活きるインターンシップ
  • インターンシップを通した異文化交流
  • 語学力不問
対象身分/年齢
関連スキル
特徴

募集詳細

■2017年の夏休みに短期留学をお考えの方必見!!

2017年夏休みに短期で語学留学に行こうと考えている方!

ちょっとまってください!!

何をしに留学に行きますか?しっかりと目的は持っていますか?

英語力を伸ばすことが一番の目的ですか?

当社では単純な語学留学よりももっと成長できる「行くことに意図がある短期留学」を提案しています。

今回の現地留学エージェントインターンシップは、日本のいくつかの大学と共に企画し、大学の公式海外インターンシップとして募集しているプログラムです。

その大学のプログラムを今回は人数限定で一般公募することができるようになりました!!

はっきり言ってこれは短期留学の大きな革命です。

もう普通の語学留学では満足できなくなっています。

短期の語学留学では正直身に付けられる英語力はわずかです。

しかし、学校に行く以外の事をプランニングできる留学はあまりありません。

従って、多くの学生の方が語学学校に通い、「やや」英語力を上げるだけという短期留学を行っているのが現状です。

それは日本の数々の留学エージェントが効果を顧みずいとも簡単に申込を受け続けた功罪でもあります。

しかし、短期で初めて海外留学することで最も学べることは語学力ではなく

「グローバルな感覚」と「世界の多様な考え方」そして「世界における日本人学生の立ち位置」の3つです。

そこを学び、気づくことで、1ヶ月でも充分に成長し、自分の世界をぐっと広げることができます。


■日本では絶対にできない経験

今回のインターンシップでは業務として現地でのマーケティング業務、自身のキャリアデザイン、ボランティア業務の3つを主に行って頂きます。

就労先はバンクーバーにある留学エージェントのオフィスです。主に日本から留学に来た学生などを支援している会社で日本人が経営しているので、語学力がなくても大丈夫です!

・マーケティング業務

カナダ留学の魅力や学校や都市の紹介などをSNSを通して留学希望者に向けてのプロモーション業務を行って頂きます。

・キャリアデザイン

社会人インタビューやカナディアンのとの交流を通して様々な価値観、人生観などに触れ自身の考えを組み立てていきます。また当社I.S.留学センターでは、人材サービスも行っておりプロのキャリアアドバイザーが帰国後の就活などのサポートを行います。

・ボランティア業務

その土地のことを知るためには、現地の成果うに触れ接することが大切です。現地のNPO団体や福祉施設などで実際にカナディアンと共にボランティアをして頂きます。

前回は福祉施設でのボランティアやホームレスの方への食事提供のボランティアを行いました。また特にカナダまたカナダは

・治安が良い

・カナディアンイングリッシュと言われるきれいな英語を話す

・たくさんのエスニックタウンが共存している

という非常に特異な性質を持っています。

これは

・それぞれの文化、民族、宗教が尊重し合い、生活されている

・留学を受け入れる語学学校のレベルが非常に高い

この2点が要因となっています。

そんな移民を育成する都カナダでのインターンシップなので、是非ご参加ください。


■参加費用

・プログラム代金:¥304,000(航空券は別料金)

※ホームステイ滞在費(食事)・プログラム費用・学校通学費・携帯電話レンタル料・保険など含まれております。

※為替により価格に変動があります

※航空券は別料金になります

※現地での交通費、ホームステイ以外での食事などはすべて自己負担になりますのでご注意ください。

体験談・雰囲気

このインターンの体験談

体験談①

カナダにはとにかくフレンドリーな方が多く、外国人を受け入れてくれる文化があると感じました。

インターンシップを通じて計画的に行動する大切さ、努力する大切さ、一期一会の大切さを学びました。

海外で働く社会人の方と多く接する中で私は特に、スクールカウンセラーの仕事に共感を覚えました。仕事のやりがいや使命など学生では分からなかったことが少し理解できたインターンシップになりました。


体験談②

海外経験の少ない私が感じたのはバンクーバーの人の優しさです。業務を通じてインタビューさせて頂いた方たちから多くのことを学びました。海外で働く難しさや思い、ハングリー精神など日本で生活していては分からなかったことが少し理解出来ました。1ヵ月の短い研修でしたが、振り返ると達成感と感動でいっぱいのインターンシップでした。


このインターンの雰囲気

国際都市を舞台にいろんな所へ行き、マーケティング調査を行います。

また、マーケティング結果を企画書にし、学校やエージェントへ提案して頂きます。

オフィスは非常に明るく元気いっぱいのスタッフと共に3週間めいいっぱいいろんな体験をして頂けます。


特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

企業情報

株式会社I.S.コンサルティング

代表者

代表取締役 今井 真路

設立年

2006年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

I.S.コンサルティングの企業活動理念

I.S.コンサルティングの理念を実現させる場
当社の理念は「感動」と「雇用」の創出で日本、世界を元気に、未来を笑顔に!です。
プログラムに参加した皆さんが成長し、世界を元気にしてくれる。そんな夢を叶えたいと思います!

I.S.コンサルティングの企業活動内容

株式会社I.S.コンサルティングは「感動」と「雇用」の創出をキーワードに教育事業、ライセンス事業、留学支援事業、大学生向けのグローバルキャリア支援事業など様々な事業にチャレンジしている設立11年目の若い会社です。

夢を見つけ、実現するためのきっかけづくりをキーワードに様々な事業に取り組んでいます。

I.S.コンサルティングのボランティア募集

I.S.コンサルティングの職員・バイト募集