1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 5/28(日)東京タワーからスカイツリーまで歩いて国際協力

更新日:2017/06/05

5/28(日)東京タワーからスカイツリーまで歩いて国際協力

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン

この募集の受入法人「公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

16e35b4598-tyo_tower.JPG

安全な水を手に入れるために毎日1時間以上の道のりを歩き、 教育や仕事など、人生の多くの機会を「水汲みのための仕事」に費やしている女性や女子たちを支援するためにチャリティーウォークイベントです。

活動テーマ
開催場所

■集合場所:都立芝公園 A4出口を出て左側(スタッフが立っています)
(アクセス)
JR「浜松町」下車 徒歩12分
都営地下鉄三田線「芝公園」 徒歩2分、「御成門」下車 徒歩2分
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」 徒歩2分
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」 徒歩2分

■解散場所:小梅児童遊園
(アクセス)
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「押上」駅 徒歩7分

必要経費
  • 2,000〜2,000円

*協賛企業様からの豪華な参加賞付き!
*小学生以下は無料(必ず、大人の方同伴にてお申込みください)

募集対象

国際協力やチャリティに興味がある方、健康を意識し、ウォーキングをしたい方、東京を観光したい方、仲間を作りたい方

注目ポイント
  • イベント参加費のうち、経費を除く収益は、歩く国際協力「Walk in Her Shoes2017」キャンペーンを通じて、 ガーナの2才未満の赤ちゃん5,000人の栄養改善と、お母さんたち3,000人の経済的自立支援に充てられます。
  • 特別協賛の味の素株式会社様のご協力により、参加者の歩数1,000歩につき1円が寄付となります。
  • ご自身のペースで自由に歩けます。
対象身分/年齢
募集人数

50名

募集詳細

世界には、安全な水を手に入れるために毎日1時間以上の道のりを歩き、 教育や仕事など、人生の多くの機会を「水汲みのための仕事」に費やしている女性や女子たちを支援するためにチャリティーウォークイベントがたくさんいます。

そんな途上国の女性や女子たちを支援するためにチャリティーウォークイベントを開催します。彼女たちの気持ちを想像し、思いを馳せながら東京の街を歩きませんか。

本イベントでは東京タワーからスカイツリーまでの約13kmを歩きます。 ご自身のペースで歩く自由ウォークか、スタッフと歩くグループウォークが選べます。

イベント参加費のうち、経費を除く収益は、歩く国際協力「Walk in Her Shoes2017」キャンペーンを通じて、 ガーナの2才未満の赤ちゃん5,000人の栄養改善と、お母さんたち3,000人の経済的自立支援に充てられます。


さらに特別協賛の味の素株式会社様のご協力により、参加者の歩数1,000歩につき1円が寄付となります。

楽しく健康的に国際協力に参加しましょう!

  • 8d2500c4af-sky_tree_.JPG

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
  • 63bb05dad7-DSCN9399.JPG

法人情報

公益財団法人 ケア・インターナショナル ジャパン

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

設立年

1987年

法人格

公益財団法人

ケア・インターナショナル ジャパンの法人活動理念

活動理念

ビジョン

CAREは、貧困が克服され、人々が尊厳をもって安全に暮らすことのできる、希望に満ちた、寛容で公正な世界を目指します。私たちは、貧困の根絶に向けた世界的な動きの中で、グローバルな知見と機動力を発揮し、選ばれる存在となります。そして、人々の尊厳に対する私たちの揺るぎない姿勢が、世界中の人々に知られるようになります。

ミッション

CAREの使命は、世界の最も貧しいコミュニティにおける個人や家庭を支援することです。

グローバルな多様性・資源・経験を強みとして革新的な解決策を導き出し、世界の一員として果たすべき責任について提言します。私たちは、次のことを通して永続的な変化を促します。

1. 自立のための能力を高める
2. 経済的機会を提供する
3. 緊急時に救援を届ける
4. あらゆるレベルで政策提言を行う
5. すべての形態の差別に取り組む

現地コミュニティの意志に導かれ、私たちは人々が享受するにふさわしい、質の高い、そして思いやりのある活動を通して使命を達成します。


コアバリュー

  • 尊厳 私たちは、受益者、支援者、協力者、スタッフが持つ尊厳、可能性、そして貢献を尊重します。
  • 誠実 私たちは、自らの言動に対して誠実かつ透明性を保ちながら、ミッションに従って行動し、組織また個人としての行動に対し責任を持ちます。
  • 責任 私たちは、より多くのコミュニティに貢献できるよう、効果的に、力を合わせて取り組みます。
  • 卓越 私たちは、より大きな成果を達成するために、最高位の経験と実績を目指して常に挑み続けます。



私たちは、事業の実施に限らず、全ての行動において、これら原則を徹底するとともに、その実現にあたり外部のチカラを求めます。

ケア・インターナショナル ジャパンの法人活動内容

CAREの活動

多岐にわたる分野からの包括的アプローチが強み

CAREは、世界70カ国以上の途上国や紛争地域に現地事務所を持ち、年間800億円にのぼるプロジェクトを実施しています。収入向上、教育、自立支援、保健、水と衛生、環境、コミュニティ開発など多岐にわたる分野からの包括的アプローチを強みとして、長期的視野に立った支援活動を展開するとともに、紛争や災害が生じた際には、世界中にはりめぐらされた国際ネットワークを生かし、世界各地の被災地で瞬時に緊急支援活動を行っています。

ケア・インターナショナル ジャパンのボランティア募集

ケア・インターナショナル ジャパンの職員・バイト募集