こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 豪徳寺たまにゃん祭り

更新日:2017/05/12

豪徳寺たまにゃん祭り

一般社団法人ハイコラ
  • 開催場所

    豪徳寺駅 徒歩1分 [豪徳寺駅]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

この募集の受入法人「一般社団法人ハイコラ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

豪徳寺駅から続く商店街で賑やかに開催される祭りのスタッフ募集です!
地域が一体になって開催する祭りは、今年10周年。ステージやスタンプラリー、出店やフリマなどが通りに並びます

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

募集対象

開始前(9時~)からか、終了後(18時~)のお手伝いどちらかが必須でお願いします。
日中は比較的のんびり自由に楽しんでいただけます

注目ポイント
  • 招き猫の豪徳寺です。縁起がいいですよ
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

豪徳寺駅から続く昔ながらの商店街の楽しいお祭りです。

たまにゃん祭りは、今年で10周年を迎えます。


いつも商店街のみんなで準備片付けをしていますが、本当に大変です!

朝と、終わりの準備片付けに困っています。若者が来てくれたらすごく嬉しいです!


スタート後の、祭り開催中は、そんなに大変ではないので、祭りを楽しんでいただけます。

お祭り好きな方、街のイベントに関わってみたい方、地域づくりに興味がある方、是非お待ちしております。

地域の沢山の住民に愛されるお祭りです。

お手伝いいただきたい重点時間は

9時~11時または18時~19時です。

少しのお手伝いでも大丈夫です。

みんなで一丸となって頑張っています!


お手伝いしてくださる皆さんを、商店街一同で歓迎いたします。ぜひお待ちしております!

体験談・雰囲気

このイベントの雰囲気

たくさんのお店も出店を出して、通りいっぱいワイワイします!

夕暮れになってくるとアルコールもあるので、賑やかで、ここが商店街かな?と忘れるほど

一体感をもって盛り上がります!

お手伝いは朝と終わった後ですから、一緒に祭りを楽しみましょう!

特徴
雰囲気
男女比

男性:70%、女性:30%

法人情報

一般社団法人ハイコラ

“女性×こども×地域×企業をつなぐ”
代表者

杉山めぐみ

設立年

2018年

法人格

一般社団法人

ハイコラの法人活動理念

親子と地域は今、離れてしまっています。

かつて町に溶け込んで生活し、町内会やお祭り・地域行事・ご近所づきあいを通じて得たつながりで、ゆるやかに支え合っていた子育ても会社勤めの単家庭は、孤立して主に母親が子育てをしています。


産後鬱、虐待まではいかずとも、子育ての悩みはたくさんあり、それを解決する早道は

親だけでなく、たくさんの人が子供を気にかけ、見守り、手を焼き、声をかける事だと、私達は考えます。


そこで地域と親子のかけはしとなることを活動の中心におき、繋いでゆく事を活動の柱としています。


みなさんも、子ども達の成長を見守る仲間になりませんか?

ハイコラの法人活動内容

ぜひHPをご覧ください

ハイコラのボランティア募集

ハイコラの職員・バイト募集