こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 千葉のボランティア募集一覧
  3. 千葉での国際系ボランティア募集一覧
  4. 夏季1週間の国際交流プログラムスタッフ大募集!

更新日:2018/01/11

夏季1週間の国際交流プログラムスタッフ大募集!

NPO法人ビーグッドカフェ
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「ビーグッドカフェ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

b33b9b916d-iStock-533552320.jpg

7月31日~8月7日までの1週間の国際交流キャンプのスタッフを募集します。

日本と海外から参加する子供たちのメンター(相談・助言役)として一緒にエコキャンプを進めてくれるスタッフを大募集します。

活動テーマ
活動場所

千葉県

必要経費
  • 160,000円

・源泉徴収をします。
・キャンプ参加の集合場所(成田空港周辺)までの交通費は自己負担です。
・期間中の交通費、食費、宿泊費はこちらが負担します。
・事前打ち合わせ、会場下見などへの参加の際の謝礼は別途支給。

募集対象

*スペイン語、ドイツ語、オランダ語、フランス語、中国語、韓国語、タイ語のいずれかが堪能で、日本語が日常会話程度話せる方(日本人可)
*7月31日から8月7日まで通して、参加可能な方
*事前打合せ、会場下見などへの参加(数日間予定)
*こどもに対する環境プログラムに関心がある方

注目ポイント
  • 環境プログラムに関心があり、日本語と外国語でコミュニケーション可能な方のご応募をお待ちしております!
対象身分/年齢
関連スキル

募集詳細

日本と海外から参加する子供たちのメンター(相談・助言役)として一緒にエコキャンプを進めてくれるスタッフを大募集します。

  • 82c58cd95e-iStock-533552320.jpg

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

世界13ヵ国の参加者が集まる国際交流プログラムです。環境だけでなく、ファシリテーターや運営スタッフとしてのスキルアップにもつながります。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人ビーグッドカフェ

代表者

加藤 千博

設立年

1999年

法人格

NPO法人

ビーグッドカフェの法人活動理念

ビーグッドカフェは、もっと素敵な社会、もっと素敵な生き方について一緒に考える「コミュニティカフェ」イベントとして、1999年1月に原宿で誕生しました。

食・農・環境・貧困・平和など様々なテーマで毎月トークイベントを開催し、約100回の開催を通して多くの方々とつながりました。現在は、企業や行政とのコラボレーションや国際会議の開催など、より多岐にわたる「つながり作り」の中で、地球や社会、そして自分にとっての「素敵ないいこと」を始めています。

ビーグッドカフェの法人活動内容

・環境教育プロジェクトの企画、運営

・エコ事業のプロデュース

・新しいコミュニティづくり(地域活性化支援)

ビーグッドカフェのボランティア募集

ビーグッドカフェの職員・バイト募集