こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での環境・農業系ボランティア募集一覧
  4. 【単発・事務ボランティア】国際NGOの事務局で働いてみたい人募集!

更新日:2017/06/28

【単発・事務ボランティア】国際NGOの事務局で働いてみたい人募集!

特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン
  • 活動場所

    東京 (ウォーターエイドジャパン事務所 (東京都墨田区両国ローレンス・ノダ301))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

シール貼りの簡単な作業です。ほかの参加者とおしゃべりしながら気軽に参加できます。

活動テーマ
活動場所

ウォーターエイドジャパン事務所
(東京都墨田区両国2-10-6ローレンス・ノダ301)

必要経費

無料

募集対象

どなたでもご参加いただけます。

注目ポイント
  • 簡単な事務作業(シール貼り)なのでボランティアが初めてでも安心!
  • 団体紹介の時間を設けますので、世界の水・衛生の課題やウォーターエイドのプロジェクトについても学べます!
  • ボランティア証明書の発行ができます!
対象身分/年齢
募集人数

6名

特徴

募集詳細

事務所移転に伴って様々な書類の住所変更等が必要となったことに伴い、シール貼りや書類整理を手伝いいただける方を募集します。

簡単な事務作業の後にはウォーターエイドについて知っていただく時間も設けています。

国際協力やNGOの仕事に興味のある方はぜひご参加ください!

お申込みの際は、下記①②のどちら、または両方に参加希望か忘れずに記入してください。

頂いた情報は厳正に管理し、本ボランティアのご連絡、今後のウォーターエイドジャパンからのご案内送付等の目的以外には使用いたしません。

【事務局ボランティア 概要】

日時:

1.2017年5月10日(水)14:00~17:00

2.2017年5月17日(水)14:00~17:00

※各回最後の30分は団体説明の時間となります。

場所:ウォーターエイドジャパン事務局

(東京都墨田区両国2-10-6ローレンス・ノダ301)

アクセス:JR総武線両国駅西口より徒歩5分(お申込みいただいた方にはメールで地図をお送りします。)

【お問い合わせ】

特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン

03-6240-2772

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

初めてのボランティア体験で不安でしたが、作業は簡単なシール貼りで、事務所の方が優しく教えてくださったので、大丈夫でした!(20代女性)

このボランティアの雰囲気

和やか、アットホーム、まじめ

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン

“すべての人に清潔な水と衛生を”
代表者

理事長 小寺清

設立年

2013年

法人格

NPO法人

ウォーターエイドジャパンの法人活動理念

ウォーターエイドは、水・衛生支援に取り組むNGOです。すべての人々が清潔な水と衛生を利用できる世界 ― それがウォーターエイドのビジョンです。

ウォーターエイドジャパンの法人活動内容

国際NGOとして活動するウォーターエイドのミッションは、世界で最も貧しい地域に暮らす人々の生活を変えていくこと。最も貧しく社会から取り残されたコミュニティの人々と力をあわせ、真のニーズ にマッチした、実用的で持続可能な 水・衛生設備・衛生習慣プロジェクトを立ち上げています。給水設備やトイレなどハード面の支援を行う場合は、必ず衛生習慣についての教育も行い、安全な水と衛生設備が健康にもたらすメリットを最大限に活かせるようにしています。

ウォーターエイドジャパンのボランティア募集

ウォーターエイドジャパンの職員・バイト募集