こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. Talking "Social Career" ~生き方を考える~ Vo.2

更新日:2017/04/21

Talking "Social Career" ~生き方を考える~ Vo.2

一般社団法人みくもや
  • 開催場所

    兵庫 (神戸ソーシャルキャンパス神戸市中央区雲井通5サンパル2階)

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

色んな生き方について知り、これまでとちょっと違う視点からこれからについて考えてみよう

活動テーマ
開催場所

神戸ソーシャルキャンパス
神戸市中央区雲井通5丁目3−1サンパル2階

必要経費

300円(お茶菓子代)

募集対象

・地域、まちづくりに興味がある、それをシゴトにしたい、という学生
・既存の就活システムに疑問を持っている学生
・マイナビ、リクナビでは見つからないようなシゴトをしたいと思っている学生

注目ポイント
  • 色んな生き方に触れ、キャリアについての選択肢が広がります!
  • ゲストは京都移住計画などを手がけるタナカユウヤさん!
  • 場所は神戸ソーシャルキャンパス。お菓子、ジュースを飲みながらリラックスしてお話を聞けます!
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細

ソーシャルな生き方について考えます!

「将来やりたいことってなんだろう」

「企業で働いている自分がイメージできない」
「就活の軸が分からない」
「働くことに対するモチベーションが見つからない」
「就活しんどい」


などなど、思ったことはありませんか?
このイベントでは、就職サイトでは見つからないような「人とちょっと変わったシゴト」「いろんな生き方」について知り、これまでとちょっと違う視点から、学生生活や自分のこれからについて考えてみようというトーク&交流イベントです。


第2回目のゲストは、京都で活躍するタナカユウヤさん。京都を拠点に多様な人と人とのハブとなっているタナカさんの生き方から、自分のキャリアについて改めて考えてみましょう。


【日程】
4月20日(木)19:00~21:00
終了後、希望者で懇親会を開きます。


【場所】
▶◀神戸ソーシャルキャンパス


【参加費】
300円(ドリンク、お茶菓子代込)
※学生対象イベントになります。


【ゲストプロフィール】
タナカユウヤ さん
株式会社ツナグム 取締役/繋ぎ手
1984年生まれ。滋賀県出身、京都在住。2015年3月、株式会社ツナグムを起業。現在、起業支援拠点の運営やスタートアップのコミュニティ支援、商店街の活性化、地域やまちをつなぐ場の企画運営など京都を拠点に人と人、人と地域のつながりから新しい事業やサービス展開を行う。仲間と共に展開する京都への移住促進事業「京都移住計画」は、全国各地への広がりを生んでいる。

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

Talking "Social Career" ~生き方を考える~ Vo.1の参加者の声

3回生女子:就活に対して疑問を抱いていたので、同じように感じている人がいたということを知れて少し安心した。

3回生女子:自分らしく生きるということを身をもって経験した方からお話が聞けて、自分のしたいことを貫く大切さを学びました。

高校3年生男子:自分と似ている考え方の人と交流したことがなかったので、今回参加して本当によかったです。面白い考え方の人の話を聞くことができて、これからの自分の人生のためになるとても有意義な時間になりました。また機会があれば参加したいです。今日は本当にありがとうございました。

このイベントの雰囲気

お菓子やジュースを食べながら、リラックスした雰囲気でお話が聞けます。

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集