こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのその他系ボランティア募集一覧
  4. リラックスヨガ+リンパドレナージュ

更新日:2017/05/16

リラックスヨガ+リンパドレナージュ

Save our Children Japan
  • 活動場所

    東京 (ノアスタジオ新宿 S8ルーム住所:東京都新宿区西新宿新宿プラザ地下1階)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入法人「Save our Children Japan」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

~爽やかな汗をかいて、きれいな身体づくりを!~

活動テーマ
活動場所

ノアスタジオ新宿 S8ルーム
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-3-14 新宿プラザ地下1階

必要経費

無料

2000円

募集対象

どなたでも・初心者大歓迎

注目ポイント
  • 少人数だからこそ一人一人に丁寧な指導が可能となっております。未経験者も大歓迎!ご好評頂いているイベントです!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

リラックスヨガ 18:45~20:15

※長めのクラスですが用事のある方は途中退室でも構いません。

更衣室は開催する部屋の斜め前にあります

その他リンパドレナージュの講師が下半身のストレッチのレクチャーも致します。

*メールから参加

参加人数/参加者氏名/「10月22日リラックスヨガと香の癒し」と明記のうえ、以下メールアドレスにお申し込み下さい。

メールアドレス:[email protected]

*Facebookの参加を押して表明

<参加費用>

2,000円(当日受付でお支払いください)

お友だち紹介者には割引がございます。

スタッフにお声掛けください。

<服 装>

ヨガのできる動きやすい服装(着替えは男女とも更衣室有)

≪ご注意事項≫

体調の優れない時は勇気を持ってレッスンはお休みしてください。

お子さま連れの方は事前にご相談ください。

駐車場はスタジオ近くにない場合がございますので、車でのご来場はご遠慮下さい。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

Save our Children Japan

代表者

榊 公子

設立年

2016年

法人格

NPO法人

Save our Children Japanの法人活動理念

NPO法人

私たちは、子どもたちに関わる現状において、「毎日の食事も満足にとることが出来ない貧困の実態」、「家庭環境などの影響で、一人でごはんを食べる孤食」という事実を報道により知りました。本来、子どもたちは無限の可能性とあふれるようなエネルギーを秘め、私たちの住む日本の未来を築くべく大切に育てられなければなりません。残念ながら、現在の日本ではこの様な子どもたちへの十分なケアが行き届いておらず、その現状も多くの人に知られていません。さらに、生活が困窮し、満足に食事を子どもに与えられない親が外に出て助けを求める声は多くはないのが現状です。大人ひとりひとりが「子どもを守る」という意思を高く持ち、困っている時に助けを求める事は恥ずかしい事ではないという意識から変えていかなければならないというのも大きな課題だと感じています。

そこで私たちは、NPO法人を設立することで社会に法人活動内容を公表し、透明性のある運営をすることで信頼を獲得し、ご賛同を頂ける方々に壁のない開かれた組織の運営を目指します。そして、もっとも守るべき子どもたちが人でも多く食事ができるよう尽力し、安心して身を寄せられる場所を提供している各団体主体運営の子ども食堂を支援・運営をサポートする事で、この貧困問題を解決に導く事を目的としています。

今現在、東京都内には沢山の民間の子ども食堂が設立・運営されています。全国でも続々と同じような活動が広がっており、設立準備がすすめられています。しかしながら、残念なことに資金調達や場所の確保といった問題があり、毎日運営できるところはほとんどなく、各団体の共同活動はあまり大きくありません。

「子どもを助けたい」という意思を持ったさまざまな人々と出会い、交流をきっかけに、団体に関わる各々が自分のあり方・生き方を考え、尊重し、可能性を高め合いながら、子どもたちを救済するという目標に立ち向かいます。 共通の問題解決のために協働しながら、この団体を作ることでさらなる「輪」を広げ、大きな力にしたいと考えています。

この世に生まれてきてくれた子どもたちには、例外なく「生まれてきてよかった」と思ってほしい。そして、この日本に「子ども」という宝を授かった私たちが、私たちの手で彼らを守るという気持ちで一致団結し、自立した社会を作るという希望と願いを込め、設立のされました。

Save our Children Japanの法人活動内容

  1. 子どもの健全育成を図る活動
  1. 社会教育の推進を図る活動
  1. まちづくりの推進を図る活動
  1. 経済活動の活性化を図る活動
  1. 学術,
  1. 学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動

Save our Children Japanのボランティア募集

Save our Children Japanの職員・バイト募集