こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. カンボジアフェスティバル2022 【GW開催@代々木公園】

更新日:2022/05/06

カンボジアフェスティバル2022 【GW開催@代々木公園】

NPO法人HERO
  • 開催場所

    東京 (代々木公園)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入法人「NPO法人HERO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

今年のゴールデンウイークは代々木公園でカンボジアに遊びに来ませんか? 
カンボジアを体験できるブースが盛りだくさんのカンボジアフェスティバル開催です!

活動テーマ
開催場所

代々木公園

必要経費

無料

入場無料

代々木公園イベントスペースでの開催です。申込、入場料不要

開催日程

開催時間: 各日10:00~19:00

募集対象

カンボジアに行ったことがある人!
カンボジアに行ってみたい人!
新しい出会いや刺激がほしい人!

注目ポイント
  • 友達を誘ってみんなでワイワイ参加できちゃう!
  • カンボジアの文化を日本で体験できちゃう!
  • イベント盛り沢山で旅好きの仲間が増える!
対象身分/年齢
募集人数

1000名

特徴

募集詳細

今年のゴールデンウイークは代々木公園でカンボジアを体験しませんか!

※本企画はカンボジアフェスイベント参加者の募集となります。

運営ボランティアの募集ではございませんのでご了承ください。

"カンボジアフェスティバル"が2年ぶりに開催いたします!!


NPO法人HEROとしてもブースを出店しますので是非遊びにきてください。
カンボジアの可愛いグッズや子ども達にプレゼントが届くチャリティグッズの販売などなど

カンボジアのことが好きになること間違いなしのブースになっていますので是非遊びに来てください!


ゴールデンウイーク2日間開催しますので、
気軽に遊びに来てくださいヽ(*´∇`)ノ


※本企画はカンボジアフェスイベント参加者の募集となります。運営ボランティアの募集ではございませんのでご了承ください。


<カンボジアフェスティバル2022 開催概要>


日 時:2022年5月3日(火)~4日(水)2日間開催

時 間:10:00~19:00

入場料:無料

会 場:代々木公園イベント広場 (東京都渋谷区代々木神南2-3)

最寄駅:JR「原宿」徒歩3分 /千代田線「代々木公園」徒歩3分/
副都心線「明治神宮前(原宿) 徒歩3分


※イベントのご参加には応募は不要です。


ステージブースではカンボジアの超有名歌手や美男美女コンテストなど開催予定です!(仮)

その他カンボジアを思い出す料理や飲み物、その他のNGO団体の紹介ブースなど盛りだくさんです♪


※本企画はカンボジアフェスイベント参加者の募集となります。運営ボランティアの募集ではございませんのでご了承ください。





.................................

*関連イベント

=NPO法人HEROイベント=


世界の"格差"を体験しろ!富と貧困ゲーム


┏★ 富と貧困ゲームとは
世界のしくみをシミュレーション(疑似体験)するとを通して、世界の格差問題、国際関係、資源問題、パワーバランスを学ぶことのできるゲームです。

いくつかの先進国チームと途上国チームに分かれ国際機関の定めに従って、モノを生産し取引をします。
国によって資源や技術力が異なるので、与えられた条件のなかで他国チームと交渉したり、新しい技術を考えたりして、
一番多くのお金を生み出した国が勝ちます。



世界の仕組み、体験してみませんか?


ぶっちゃけ途上国支援で飯くってけるんですか?ーNpo代表が全てお答えしますー


「NPOって、一体なんだ?」
「NPOってお金稼いでいいの?」
「途上国支援、国際協力を仕事にしたいけど、収入面が不安だ、、、」



、、、、でも、実際どうなのかわからない。




謎が多いNPOや国際貢献業界のリアルをぶっちゃけてお話する
人気のNPOぶっちゃけセミナーを開催します!








いずれも詳細、お申込みはNPO法人HERO関連のActivoまたはお問い合わせください。





*NPO法人HEROとは?


【可能性0%を1%に】というミッションのもと、これまでカンボジアに24か所の学校と8か所の図書館建設をし、学生向けの学校建設旅ぼらでは年間600人以上の学生と共にカンボジアで学校建設や運動会などを行っています。




『さらば!フツーのNPO』をテーマに、常識にとらわれない楽しい国際協力の場を提供していきます。


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

“可能性0%を1%へ”
代表者

橋本博司

設立年

2011年

法人格

NPO法人

HEROの法人活動理念

"可能性0%を1%へ" これが我々NPO法人HEROのミッションです。


どんな場所に生まれようと、自分の可能性に挑戦できる世界を創りたい。




HEROの法人活動内容

HEROでは様々な方面での事業展開を行っています。

■学校建設

初等教育の土台づくりを重視し無料で通える公立学校を建設しています。現地の各州の教育省と連携をとっているため、建設後の運営費や先生の人件費などは一切かかりません。


■メディカルサポート事業

カンボジア・シェムリアップで日本人の観光客を対象にした日本語対応クリニックを運営しています。そこで出た売上の一部で、村の子どもたちの健康診断や歯磨き教室などの予防医療を実施していきます。

■カンボジアツアー事業

日本の大学生や社会人を対象に、カンボジアで学校建設をみんなで行う旅ぼらや、72hで現地でビジネスを立ち上げてもらう72インターンを実施しています。

プログラム詳細はNPO法人HEROのActivo掲載記事より!


【旅ぼら実施内容例】学校建設(レンガ積み、ペンキ塗り等)/科学実験教室/歯みがき教室/運動会/村でのホームステイ/アンコールワット観光…など。





【インターンシップ実施内容例】飲食店の立ち上げ運営/ 観光客向けのオプショナルツアーの企画・販売/移動式販売車を利用した事業運営…など


取り組む社会課題:『教育格差』

HEROのボランティア募集

HEROの職員・バイト募集