こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. カンボジアフェスティバル2017 イベントサポートボランティア募集

更新日:2017/04/05

カンボジアフェスティバル2017 イベントサポートボランティア募集

小さな美術スクール
  • 開催場所

    東京 (代々木公園イベント広場)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「小さな美術スクール」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

小さな美術スクールのオリジナルグッズ販売のお手伝いをお願いします

活動テーマ
開催場所

代々木公園イベント広場

必要経費

無料

特に無し

募集対象

カンボジアや美術、国際協力に興味のある方など

注目ポイント
  • カンボジアに関わっている企業や支援団体が多数参加しています。
  • カンボジアの料理が味わえます。
  • アプサラダンスショー、影絵などのカンボジアの伝統芸能もご覧いただけます。
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

小さな美術スクールは、シェムリアップにある美術スクールです。 この度、KDDI財団からのご招待で、カンボジアフェスティバルに参加させて頂けることになりました。5月3日、4日に東京の代々木公園にてカンボジアの子ども達のオリジナル絵画、オリジナルグッズ等の販売、ぬりえワークショップ、小さな絵画展を致します。


このイベントには、学校創立者の笠原知子、サポートメンバーの方々も参加する予定です。カンボジアや美術、国際協力に興味がある方など、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力宜しくお願い致します。


ご参加頂ける方には、オリジナルスタッフTシャツ(左オレンジ)を差し上げます。

イベント開催時間は、10:00-19:00です。3時間程の参加でも構いません。ぜひご応募ください。


体験談・雰囲気

このイベントの体験談

イベントのホームページはこちら

このイベントの雰囲気

GW期間中に行われているカンボジアフェスティバルは、今年で3年目を迎え、規模は年々大きくなってきています。カンボジアで働く企業や支援団体も多く参加しているので、これからカンボジアに行ってみたいと思っている人、学生の方、海外で働きたいと思っている方には、カンボジアを知る絶好のチャンスです。小さな美術スクールは、今回企業スポンサーのKDDI財団のご招待で参加することができました。今回は、笠原がたまたま日本に帰国中でしたので、笠原や学校をサポートして下さっている方々も協力して下さる予定です。美術関係者も多いので、美術系の学校に通っている学生の皆様にもぜひご参加頂ければ幸いです。

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

団体情報

小さな美術スクール

代表者

笠原知子

設立年

2008年

法人格

任意団体

小さな美術スクールの団体活動理念

カンボジアの大きな空の下、子ども達が「子ども時間」を楽しめるよう、

子ども達の輝いた目にもっと喜びが増すよう、そして心が満たされるよう…。

そんな思いを込めて、2008年12月、カンボジアの子ども達の無料の美術スクール

「小さな美術スクール」を設立しました。

子ども達自身の自由な発想を大切にし、「表現する喜び」と「豊かな表現世界」を広げられるよう努めて参りたいと思っております。

小さな美術スクールの団体活動内容

①2008年から現在まで、小さな美術スクール校舎でカンボジアの子ども達のための無料(指導、画材完全無料)の美術スクールを実施

★付記カンボジアでの活動は主宰を含めたスタッフ3名(日本人二人、カンボジア人一人)でやっており、ボランディア数名。

②2008年から現在まで、カンボジアの子ども達のための無料の日本語教室を開講。

人数15−20名、年齢層10歳〜28歳

③ 2009年から現在まで、農村部の子ども達への出張美術授業と納所運部や孤児院で暮らす子ども達への美術授業を実施。

人数 年齢

アンコールクラウ村 50〜70名 5〜18歳

クロバイリエル村 30〜35名 6〜18歳

KDEDO孤児院 24名 8〜17歳

NCCC養護施設 15名 5〜16歳

タットム小学校 25名 7〜8歳

トロック小学校 40名 7〜8歳

オー村幼稚園 40名 4〜5歳

小さな美術スクールのボランティア募集

小さな美術スクールの職員・バイト募集