こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. スポーツイベントのボランティアスタッフを随時募集してます。

更新日:2018/05/23

スポーツイベントのボランティアスタッフを随時募集してます。

NPO法人日本ライフロングスポーツ協会
  • 活動場所

    兵庫 (六甲アイランドマリンパーク)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「NPO法人日本ライフロングスポーツ協会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

第3回KOBEマリンパークマラソン

活動テーマ
活動場所

六甲アイランドマリンパーク

必要経費

無料

無料

募集対象

初心者の方でも簡単にできるボランティア活動となります。年齢不問で明るく元気に参加ランナーを応援して下さる方を募集しております。

注目ポイント
  • マラソンと言うスポーツを通じて完走する喜びや感動をランナーと共に感じて下さい。
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

【参加条件】

  1. 参加条件としては15歳以上(中学生を除く)。
  2. ボランティア活動に熱意を持っておられる方。
    健康で元気な方、長時間にわたり立ったままでの活動が中心となります。
  3. 主催者が指定する活動に従事していただける方。
  4. 申込時の希望に添えない場合があります。時間の指定はできません。
  5. 活動日に指定の時間・場所に集合し活動できる方。
  6. 活動場所へは原則として公共交通機関や徒歩でお越しください。
  7. そのほか、主催者や大会運営関係者の指示や連絡事項を遵守していただける方。
  8. 学生の方でボランティア証明書が必要な方は証明書を発行致します。
  9. ボランティアに参加していただく方も主催者側にて保険に加入致します。

【謝礼】

交通費(2000円)・食事・ドリンクなど

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

(20歳学生 男)

学校でのボランティア活動による証明書が必要でネットで色々と検索して初めて参加させていただきました。

数多くのボランティアスタッフの方々とも友達になり楽しいひと時を過ごさせていただきました。

スタッフの方々も親切で様々な事を教えていただきました。

一生懸命に走るランナーを応援しながら自身も次第に熱くなり一生懸命に応援をしてすがすがしい気持ちになりました。

このボランティアの雰囲気

会場の設営補助、受付補助、コース誘導、給水などと初めてでもできる事が多いので気軽に参加出来ます。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:30%、女性:70%

法人情報

NPO法人日本ライフロングスポーツ協会

“Japan Lifelong Sports Association NPO法人日本ライフロングスポーツ協会は生涯スポーツを通じて豊かな社会を支えます。”
代表者

古川健一

設立年

2017年

法人格

NPO法人

日本ライフロングスポーツ協会の法人活動理念

「誰もが、いつでも、どこでも、いつまでもスポーツに親しむことができる生涯スポーツ社会」の実現をめざし、スポーツイベントの企画運営や初心者のための講習会の開催など、気軽にスポーツ活動に参加できる環境づくりに努めています。

近年、市民スポーツとしての地位を確立したマラソンイベントを中心に、都市部近郊でスポーツイベントを開催し市民の健康増進、コミュニケーション増加の機会を提供するとともに地域社会の活性化、まちづくりの一端を担いたいと考え設立に至った次第です。 当団体は、スポーツを通じたボランティア活動や地域交流など活気ある社会や地域の街づくりに資する活動を実施しています。

日本ライフロングスポーツ協会の法人活動内容

ランニングイベント(マラソン・ウォーキング・トレラン・マラニック・講習会・交流会・練習会)

取り組む社会課題:『スポーツを通した精神教育と人材育成』

日本ライフロングスポーツ協会のボランティア募集

日本ライフロングスポーツ協会の職員・バイト募集