こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 福岡のボランティア募集一覧
  3. 福岡での国際系ボランティア募集一覧
  4. 全国梅酒まつりin福岡2017開催決定‼ボランティア募集中(^^)

更新日:2018/01/10

全国梅酒まつりin福岡2017開催決定‼ボランティア募集中(^^)

株式会社ティーアンドイー
  • 活動場所

    福岡 (太宰府天満宮)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社ティーアンドイー」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

梅の花咲く太宰府天満宮で一緒にイベントを楽しみませんか?

活動テーマ
活動場所

太宰府天満宮

必要経費

無料

必要経費はございません。
ボランティアにご参加いただける場合、交通費2,000円と昼食を支給させて頂きます。また、イベント終了後に梅酒の飲み比べをお楽しみ頂けます!

募集対象

【3月12日(日)・13日(月)の受付は終了致しました。】
※定員まで残りわずかです!ご希望の方はお早めに!※
梅酒好きな方、ボランティアにチャレンジしてみたい方、
国際交流に興味がある方などどなたでもご参加いただけます。
※お酒を扱うイベントになりますので、未成年の方の参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

注目ポイント
  • ボランティアにご参加頂けた方は、イベント終了後に梅酒の飲み比べを行うことができます!
対象身分/年齢
募集人数

60名

特徴

募集詳細

【全国梅酒まつり2017in福岡】

"梅"で有名な太宰府天満宮にて、第3回目の『全国梅酒まつり2017in福岡』を開催します。

今回も、全国各地から集まった梅酒の飲み比べをお楽しみ頂けます。

<ボランティア募集要項>

◆日程:平成29年3月10日(金)~13日(月) 【4日間】 ※1日のみの参加も歓迎です!

◆イベント時間:10:00~17:00(最終日のみ16:00終了)※仮

◆集合時間:9:00

◆場所:太宰府天満宮 境内 (〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号)

◆ボランティア特典:昼食付き/イベント終了後の梅酒飲み比べ/交通費2,000円

※スタッフユニフォーム(エプロンについては、こちらにてご用意させて頂きます。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

今年で3回目となる梅酒まつりでは、毎年、大学生から社会人の方まで幅広い年齢層の方々にボランティアスタッフとして

サポートをして頂いております。梅酒やお酒好きの方はもちろん、日本文化に興味がある留学生ボランティアスタッフの方にも

お手伝い頂くので、国際交流に興味がある方にも、おすすめです!

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

企業情報

株式会社ティーアンドイー

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ティーアンドイーの企業活動理念

『梅酒まつり』とは、今年で第6回目を迎えるイベントで、梅で有名な太宰府天満宮にて開催しております。

日本の国酒といえば、焼酎・日本酒が有名ですが、梅酒も長い歴史があり、各世代に親しまれております。

多くの人々に愛されている梅酒を国酒にするために活動を行っている

一般社団法人 梅酒研究会という団体があります。この団体の方々にご協力頂き、まずは日本の方に、

梅酒の種類・味・飲み方などを多くの人に知って頂くために、このイベントを開催しています。

太宰府天満宮は海外からの観光客も多いので、日本人だけでなく、海外の人々にも梅酒の魅力を発信し、

『梅酒を世界に!!』という思いも込めて開催しています。

ティーアンドイーの企業活動内容

【問い合わせ先】

厳選梅酒まつりin福岡2020 運営事務局

ボランティア担当 藤原(ふじわら)

※ご連絡を頂いてから2日以内には返信を行います。

 事務局より返信が届かない場合はお手数ですが、お手数ですが、事務局までお問い合わせください。

ティーアンドイーのボランティア募集

ティーアンドイーの職員・バイト募集