こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. せたがや子ども映画祭2017 当日運営ボランティアスタッフ募集!

更新日:2017/02/17

せたがや子ども映画祭2017 当日運営ボランティアスタッフ募集!

一般社団法人キネコ・フィルム
  • 活動場所

    東京 (世田谷区民会館世田谷区)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「一般社団法人キネコ・フィルム」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

子どもたちの映画祭の運営を縁の下で支える、ボランティアさんの募集です!

活動テーマ
活動場所

世田谷区民会館
世田谷区4-21-27

必要経費

無料

お弁当(支給)、ユニフォーム(貸出)、交通費(一日一律500円支給)

募集対象

高校生以上で、映画、子供、イベント好きな方!

注目ポイント
  • 地域に根づいた子どもたちの映画祭!
  • 大迫力の声優さんの生吹替え上映!豪華ゲストも!
  • 人気アニメ作品から様々な国の知られざる作品まで、子どもも大人も楽しめるプログラム!
対象身分/年齢
募集人数

35名

特徴

募集詳細

日本最大の子どもたちの映画祭キンダー・フィルムプレゼンツ
「キネコ PRESENTS せたがや子ども映画祭」

当日運営ボランティアスタッフ募集!!



たくさんの人に映画の魅力を伝え、映画祭のお手伝い頂けるボランティアスタッフを募集しています。
映画祭と言えば華やかなイメージを持たれる方も多いかと思いますが、実は地道な努力とおもてなしが必要。
映画が好きな方、子どもたちの輝く笑顔が大好きな方、是非ご応募ください!



★せたがや子ども映画祭とは★
せたがや子ども映画祭は「子どもたちの夢を育てる」がテーマです。
毎年、多くのお客様にご来場いただき、お子様また大人の方々にもご満足頂ける映画を上映してきました。
子どもたちが映画を観て感じること。夢や喜びを持ち、健やかに成長できる環境づくりを目指し、保護者の皆様と共に子どもたちを応援する映画祭です。


当日は大ヒットアニメ作品の上映をはじめ、

豪華ゲストを迎えたプロの声優による生の吹替え上映や、上映以外のお楽しみも!



<開催日程>
○活動内容○
会場内誘導、チケット販売、ゲストアテンド、劇場補佐、ワークショップ補佐 など



○期間○
【日程】2017年3月4日(土)、3月5日(日)
【集合予定時間】08:45
【解散予定時間】17:30



【場所】世田谷区民会館(1000席)
東京都世田谷区4-21-27 TEL 03-5432-2837
東急世田谷線「松陰神社」駅下車 徒歩5分

(世田谷区民会館 アクセスURL)



【その他】

昼食付き

交通費一日一律¥500支給(恐れ入りますが、超過分は自己負担となります)

事前説明会等ございません。集合時間などは担当者から

メールで連絡をさせていただきます。


もし、開催日前からお手伝い頂けるという方メールにてご連絡ください。




<ご応募方法> 締め切り2/28まで!

下記応募フォームより必要事項をご記入の上お申し込みください。

5日以内に担当者よりご連絡致します。


一般社団法人キンダー・フィルム
〒160-0023東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル9F
Tel:03-5321-6466
[email protected]

担当:武岡(タケオカ)、大室(オオムロ)



楽しい映画祭を一緒につくりましょう!
どうぞよろしくお願い致します!

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

◆初めての映画祭のボランティアで、1人での参加ということもあり、非常に緊張していたのですが、一緒に受付をやっていくなかで連帯感が生まれ、映画祭が終わった今でも連絡を取りあっています!(大学生・20代・女性)

◆映画が好きで応募をしたのですが、子どもたちが映画祭後に笑顔で帰っていく姿を見ると、ボランティアに参加して良かったなと実感します。(社会人・30代・男性)


このボランティアの雰囲気

ボランティアさんのお力があって成り立っている映画祭です。

参加者は、年齢も性別もバラバラですが、「子どもが好き」「映画が好き」など共通の話題で盛り上がっています。

毎回参加してくれるベテランのボランティアさんや

この活動で友達になった方たちが次回から一緒に参加してくれる、なんてことも。


ボランティアだからといって、雑用ばかりするんじゃないか・・・というイメージと違い

1人1人やりがいを感じてもらえ、責任のあるお仕事をお任せしています。

映画祭の仕事は、一見華やかなことも多そうですが、地味な仕事もいっぱい・・。

考えた事や感じた事を発言し、実行し、ひとりひとりの仕事が映画祭を完成させていく工程は

達成感たっぷりです!


毎年この季節に開催している「せたがや子ども映画祭」の他にも、全国各地で子ども映画祭を開催しています。

年に一度の「キネコ国際映画祭」は、日本最大の子どもたちの国際映画祭として

100人を超えるボランティアさんと共に映画祭を作り上げました。


高校生から60代まで、幅広い年代のボランティアさんが一つの目標に向かって

映画祭を完成させていく雰囲気は、活気に満ち溢れています。

そんな映画祭を世田谷で開催致します。

ぜひ、世界の子ども映画祭に触れてみてください。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

一般社団法人キネコ・フィルム

“映画を通じて「個性」「感性」「国際性」「道徳」を育む”
代表者

椎名 保

設立年

2009年

法人格

一般社団法人

キネコ・フィルムの法人活動理念

映画・映像を通じて、子どもたちと「子育て」を頑張る親たちが、夢や理想、善悪の判断や思いやりなどを親子で一緒に学べる映画祭を目指しています。また、子どもたちが健全に成長することを願い、キネコ・フィルムは世界から集めた、優しいメッセージ(映画)を届けます。

キネコ・フィルムの法人活動内容

1. 世界各国から集められた映画・映像の提供  

2. 映画・映像の制作ワークショップの開催  

3. 映像文化を通じて行われる子どもたちの国際交流に資する事業  

4. 各映画祭の制作・コーディネート

キネコ・フィルムのボランティア募集

キネコ・フィルムの職員・バイト募集