こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 100㎞徒歩旅行!まだまだ参加者募集中!

更新日:2017/03/03

100㎞徒歩旅行!まだまだ参加者募集中!

特定非営利活動法人 HAL
  • 活動場所

    東京, 神奈川 (NPO法人HAL事務所(東京都世田谷区:京王線千歳烏山駅徒歩1分))

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間以内)

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 HAL」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

3/3~3/6まで日程を開けられる人なら、誰でもどうぞ!レンタルも可能!

活動テーマ
活動場所

NPO法人HAL事務所
(東京都世田谷区:京王線千歳烏山駅徒歩1分)

必要経費

説明会自体は、費用が掛かりません。

活動日程

随時活動(活動期間:1週間以内)

募集対象

18歳以上の方!

注目ポイント
  • ボランティアとして活動するために必要なスキルが身に着けられる!!
  • 本研修で得られたスキルは、今後のいろんな活動に必ず生かせる!!
  • 新しい仲間と共に、熱い心揺さぶる感動の体験を・・・!!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

とりあえず100km歩いてみよう!

歩いた先に何があるのか・・・


直前ですが、まだまだ参加者募集中です!

レンタルなども可能なので、ザックなど持っていない方も気軽にどうぞ!


日時:2017年3月3日(金)~6日(月)

活動場所:NPO法人HAL事務所(東京都世田谷区:京王線千歳烏山駅徒歩1分)、旧東海道、箱根小涌園(B&B、ユネッサン)



説明会について

100㎞徒歩旅行説明会を随時行っています。

100㎞徒歩旅行経験者の体験談も聞くことが出来ます!

100km徒歩旅行に興味のある方、もっと知りたい方は、気軽に事務所にお越しください!

Skypeを通しての説明会も行っています!


日程の方は、お問い合わせの際にご相談ください。

場所:NPO法人HAL事務所(東京都世田谷区:京王線千歳烏山駅徒歩1分)

ボランティアに興味がある方、すでに活動されている方、研修内容に興味がある方も是非ご参加ください


養成講座について

本研修は、 障がい児も含めた青少年活動を担うボランティアスタッフを養成し、福祉レクリエーションや野外活動(キャンプ)に対して、基礎的な理論・技術を身につけ、その上で実際の活動をする上での応用力を体得することを目的に行われるものです。さらに、この研修を通じて何よりも、真実の仲間をもつことができればと思っています。生涯にわたっての友ができれば何よりです。

今回の研修は、「100㎞徒歩旅行」です。グループワークを本物の体験から学びます。真実の仲間と共に、熱い感動の体験を・・・そして未来に向かって!

この研修で広く次代を担うボランティアスタッフを養成したいと考えています。


ボランティアスタッフ同時募集中!

本研修に参加できなくても、ボランティアとして活動することが出来ます。

夏には奥多摩わんぱくキャンプ、北海道キャンプ、冬にはスキーなど、年間約20ものレクリエーションを子どもと行っています。

ご興味のある方は、遠慮なくご連絡ください!

【平成28年度キャンプ】

<チャレンジ春スキーキャンプ>2017年3月24日(金)夜~27日(月) 3泊4日

【平成29年度キャンプ】

<2017年4月~2018年3月のキャンプ>

<気球キャンプ>2017年5月4日(木)~6日(土) 2泊3日 募集中!!


NPO法人HALとは

HALはノーマライゼーションの原則に立って、知的障がい児(者)や子どもを対象の中心に、野外活動・レク・あそびなど余暇支援を行うグループです。冬はスキー(年3回)、夏は長期キャンプ(2週間・北海道)なども行っています。また、月2回の遠足や宿泊などの活動もあります。放課後支援、ヘルパー派遣などにも取り組んでいます。ボランティアスタッフ・職員も年間を通じて、常に募集いたしております。何卒よろしくお願いします。


もっとHALの活動内容を知りたい方はこちらへ!

HALホームページ

地球冒険キャンプブログ

フェイスブック

応募方法

このページからのお問い合わせ、メールどちらでも結構です。

メールの場合は、氏名・年齢・性別・所属・ご連絡先と、用件をご記入のうえ、下記メールアドレスまでご連絡ください。
件名は「100㎞徒歩旅行応募 activo」と書いて頂けると幸いです。
[email protected]

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

特定非営利活動法人 HAL

代表者

土井彰

設立年

1994年

法人格

NPO法人

HALの法人活動理念

子どもたちの最高の笑顔のために!NPO法人HALは、Human Active 余暇楽習研究所として1994年にスタートしました。レクリエーションのノーマライゼーションを基本理念とし、健常児・障がい児、分けることなくキャンプに参加していただき、感動の体験を通して充実した余暇活動を送るためのサポートをしています。年間20以上のレクリエーション・野外活動を実施!

HALの法人活動内容

HALは普段、子どもたちを対象に、健常児と障がい児を分けることなくキャンプを行い、感動の体験を通して充実した余暇活動を送って頂くサポートをしています。定期活動として、日帰り・1泊のキャンプ。毎年恒例の北海道長期キャンプやスキーキャンプも行っています。

また、教育系学生のサークル支援、地域の青少年活動の支援なども行い地域交流もしています。

運営のほとんどは学生・社会人などによるボランティアが行っており、

情熱と活気に満ち溢れる団体です!

HALのボランティア募集

HALの職員・バイト募集