こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 親子イベントの場内スタッフ・企画運営からもOK

更新日:2017/03/29

親子イベントの場内スタッフ・企画運営からもOK

一般社団法人ハイコラ
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「ハイコラ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

1fe81479e4-16508114_737545646424145_224583516111138764_n.jpg

子育てを応援してくださる方募集!

活動テーマ
活動場所

東京都杉並区の阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の公共施設を貸し切りで行う比較的大きな親子向けイベントです

必要経費

無料

お昼と飲み物を支給いたします。交通費などその他経費はご負担お願いいたします。

募集対象

育児を頑張るママ、未来を担う子供たちを支えるイベントです。
育児、教育に興味のある方なら楽しいと思います。
大まかなボランティア内容ですが
全員で準備・片付け・誘導・整理など。
割振りで
・プラレール広場の見守りスタッフ
・絵本交換会スタッフ
・調理室誘導スタッフ
・キッズフリーマーケットスタッフ
・育児講座講演会場内スタッフ
・受付スタッフ
・自転車整理員
そして、ママや子供たち又は親子に対して何か企画のある方は提案して実施運営していただく事もOKです。
以前は、美術大学の学生さんに作品を飾っていただいたり、多世代の交流会を開いたり、保育学生の方の見守り保育などを行ってもらいました。
個人、グループなどお受けいたします。ご相談ください

注目ポイント
  • 未来を担う子供たち、その成長の鍵をにぎるママたちを支えてください
対象身分/年齢
募集人数

30名

募集詳細

第5回目になるイベント「阿佐ヶ谷ママEXPO」のボランティアスタッフ募集です。

開催は1日だけですが、1000人ものママとお子様が集まります。

会場内のこまごまとした用事や手配、準備片付けなどの人でも必要なのですが

何より子供たちやママへの配慮、思いやりをもって接してくださる方をお願いしたいです。

また、来場の方を喜ばせる、育児に楽しいひと時を与えられる企画をお持ちの方はぜひご披露ください。

作品を飾ったり、特技を披露したり、何か作ったり、事務局も一緒に考えますので、ご提案いただけると嬉しいです。

実施時間は10:30~16:00前後1時間が準備です。

短時間の方も受け付けます。

グループでのご参加も大丈夫です。

いろんな方が育児に関わっていただくことが、私たちの願いです。

どうぞよろしくお願いいたします

  • f717596bfe-singly_children_recruiting_62177sub1.jpg

    受付をしてくださっています

  • ae9418bf84-singly_children_recruiting_62177sub2.jpg

    ママの手があかない時に抱っこしてくださっています

  • 5049f95a2a-singly_children_recruiting_62177sub3.jpg

    美術大の学生さんの素敵な作品を展示していただき、会場が明るくなりました

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

お手伝いいただくのでも大変助かります。また、積極的に関わりたい方は是非企画を出してください。

例えば、読み聞かせや紙芝居をしたい。とか、子供たちとアートをしたい、とか、廃材で人形作りをしたい、とか。

どういった形でも、いろいろな方が育児に関心をもっていただき、実際に育児を頑張っているママの生の姿を見ていただいたり、子供たちの可愛らしく、また大変な部分も知っていただくことこそ、このイベントの狙いでもあります。

どういった形でも構いませんので、一緒にママEXPOを盛り上げませんか?

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

法人情報

一般社団法人ハイコラ

代表者

杉山めぐみ

設立年

2018年

法人格

一般社団法人

ハイコラの法人活動内容

今回のプロジェクトは、あきる野市在住の農家さんたちとコラボし、日ごろ忙しい毎日を送る方達の憩いの場づくりとなるべく、協働して畑の維持管理運営を行っています。「五日市すぎなみ村」

※杉並の方がスタートメンバーだったための名称。所在地にこだわらない※


親子、障がいのあるかたなども、毎年楽しみに参加しに来られる畑です。


ハイコラのボランティア募集

ハイコラの職員・バイト募集