こちらのは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 物品寄付
  3. 国際系物品寄付募集一覧
  4. 【継続募集】あなたが読んだ本で子どもたちを笑顔にしませんか?

更新日:2020/07/06

【継続募集】あなたが読んだ本で子どもたちを笑顔にしませんか?

認定NPO法人かものはしプロジェクト学生部ゆるかも
  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入団体「認定NPO法人かものはしプロジェクト学生部ゆるかも」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

~その1冊が子どもたちの力になる~

活動テーマ
募集対象

あなたの家にあんな物こんな物が、子どもがだまされて売られる問題の解決に繋がります。
・読まなくなった本や漫画
・書き損じたハガキ
・飽きてしまったゲームソフト
などなど…

現在買い取り価格の20%が上乗せされるキャンペーンを実施中です!
この機会にぜひお願いします!
http://www.kamonohashi-project.net/book/​

注目ポイント
  • いらなくなったものが世界の子どもたちのためになる!

募集詳細

世界の児童買春をなくすために

人身売買、ということばを聞いて、こんなことを感じた方も多いのではないでしょうか。


「映画で見たけど、こわかった」

「大昔の外国の話でしょ」


しかし、実際にあるのです。(残念なことに日本にもあります)


世界では3分に一人の割合で子どもたちが買春宿に売られているという統計もあります。


私たちゆるかもの母体団体、かものはしプロジェクトではこのだまされて子どもが売られる問題、

児童買春問題を世界からなくすために2002年から活動してきました。


これまでの活動の成果として、2012年にはカンボジアから表立った児童買春問題をなくすことが出来ました

しかし、世界からこの問題をなくすにはまだまだ活動が必要になります。


そのうえで多くの方からの支援が必要なのです。


気軽にできる支援のカタチ

とはいえ、寄付はハードルが高いという方もいるのではないでしょうか。

そこで、かものはしプロジェクトから新しい支援のカタチの提案です!


読まなくなった本や書き損じたハガキなどの売上金額が子どもたちが売られる問題の解決のために使われます。

くわしくはコチラ!

団体情報

認定NPO法人かものはしプロジェクト学生部ゆるかも

代表者

野崎奈夕

設立年

2007年

法人格

学生団体

かものはしプロジェクト学生部ゆるかもの団体活動理念

かものはしプロジェクトの学生部として、学生の立場で子どもが売られる問題の啓蒙を行う

かものはしプロジェクト学生部ゆるかもの団体活動内容

私たちゆるかもは、子どもが売られる問題に取り組むNPO法人かものはしプロジェクトの学生部として活動しています。

大きく分けて、下記の3つの活動を行っております。


①働く女性への精神的支援

かものはしプロジェクトがカンボジアで経営するいぐさ工場で働く女性たちに、精神的な支援を行っています。


②国際協力は難しくない!新しい啓もう活動の提案

私たち学生でもできること、学生にしかできないことを追求し、"気軽に楽しく国際協力"というテーマを掲げたイベントを多数開催しています。

また、これらのイベントをきっかけに日本での児童買春問題の理解を進めています。


③母体団体かものはしプロジェクトのサポート

認定NPO法人かものはしプロジェクトの学生部として活動しています。

日本での資金調達活動など、学生ではインターンでもない限り体験することができない場にボランティアスタッフとして参加することができます。

また、問題に関する情報をスタッフの皆さんから直接お伺いできる機会もあり、とても刺激のある環境で活動させてもらっています。


さらに詳しい内容は、週一回程度都内で開催しているミーティングでお話しできればと思います!

気になる方はお気軽にご連絡くださいね^^

かものはしプロジェクト学生部ゆるかものボランティア募集

かものはしプロジェクト学生部ゆるかもの職員・バイト募集