こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 障がいのあるこどもたちと行く日帰り温泉!

更新日:2017/02/01

障がいのあるこどもたちと行く日帰り温泉!

NPO法人こども応援ネットワーク アンダンテ事業部
  • 活動場所

    東京, 神奈川 (神奈川県 横浜駅集合解散)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「NPO法人こども応援ネットワーク アンダンテ事業部」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

障がい児と一緒に温泉でリラックス♪

活動テーマ
活動場所

神奈川県 横浜駅集合解散

必要経費

無料

なし
昼食代のみ各自負担となります。

募集対象

18歳以上 男性限定(同性介助のため)
こどもと遊ぶのが好きな方、障がいについて興味のある方

注目ポイント
  • とにかくこどもと一緒に楽しむことが大事!!
対象身分/年齢
募集人数

3名

特徴

募集詳細

初めての方大歓迎!!こどもたちと休日にゆったり過ごそう!

こどもたちは遊ぶことが大好きです!それは障がいを持っていても同じこと。私たちは障がいを持つこどもたちの遊びを支援しています。

当日はお子さんと1対1で担当し、一緒にご飯を食べたり、温泉に入ったりしていただきます。

当法人のスタッフが引率しますので困ったことなどあればすぐに対応できます。

また、事前にイベントや担当するお子さんについての説明も行いますのでボランティアをしたことのない方や、障がい者と関わったことのない方でも安心してご参加いただけます。

・集合解散 横浜駅

・活動場所 神奈川県南足柄市「おんりーゆー」

・集合時間 9:30  解散時間 15:30 (予定)

・参加費用について ご自身の昼食代のみ自己負担でお願いいたします。温泉代、活動中の移動費は必要ありません。

・活動について

活動の中に温泉がありますので、着替えの介助が必要となります。同性介助の観点から男性スタッフのみの募集となります。

当法人からも男性スタッフが同行しますので特別な介助は必要ありません。


※応募状況によっては参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

※必ず [email protected] から メール を受信できるようにしておいてください。(設定方法は下記を参照してください)

設定方法

docomo→

au→

softbank→

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

大学生男性

アットホームな雰囲気で僕自身いい意味でとても楽しむことができました!また、参加します。早くこどもたちにも会いたいです!

このボランティアの雰囲気

私たちは普段から障がいを持つこども達の遊びを支援しています。

そのため、常にこどもたちが楽しいと思えるような雰囲気作りを心がけています。

ボランティアとして参加する際にも是非"遊ぶぞー"という気持ちを持って参加していただけたらと思います!

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人こども応援ネットワーク アンダンテ事業部

代表者

佐藤洋子

設立年

2001年

法人格

NPO法人

こども応援ネットワーク アンダンテ事業部の法人活動理念

障がいのあるなしにかかわらず、地域で、生まれたときから共に生き共に育ち、誰もが自分らしく生きることを応援すること

こども応援ネットワーク アンダンテ事業部の法人活動内容

障がいを持つこどもたちの“遊び"のお手伝い

(プール、温泉、スキー旅行、電車の旅、海水浴、山登りなど)

こども応援ネットワーク アンダンテ事業部のボランティア募集

こども応援ネットワーク アンダンテ事業部の職員・バイト募集