こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. しもきた天狗まつり ちびっこ天狗道中

更新日:2018/02/18

しもきた天狗まつり ちびっこ天狗道中

株式会社アイラブ
メインビジュアル背景画像

この募集の受入企業「アイラブ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

249a93ae94-002.png

小学生以下の子どもたちが主体のイベントの運営補助です。

活動テーマ
活動場所

東京都世田谷区北沢
下北沢駅北口 しもきた商店街

必要経費

無料

無料

募集対象

下北沢が好きな方、イベントが好きな方、まちづくりに興味のある方、おもしろいことが好きな方など、少しでも気になった方はどなたでも歓迎です。※高校生以上

注目ポイント
  • 子どもたちと触れ合いながら楽しくイベントのお手伝い!
  • テレビなどでも度々紹介される人気の街、下北沢を知ることができる!
対象身分/年齢
募集人数

30名

募集詳細

※間もなく締切ですので、ご希望の方はお早めにご応募ください。
子どもたちに下北沢での思い出を作ってもらおうと、はじまった「しもきた天狗祭り ちびっこ天狗道中」

天狗のお面を付けた、ちびっこ達(小学生低学年以下)200名以上が、しもきた商店街を練り歩きます。

途中では鬼が出現!鬼の出現に泣いてしまう子や、勇敢に立ち向かっていく子など様々。子どもたちは、豆をまいて鬼を退治できるのでしょうか。


活動日時:2018年2月3日(土)10:00~17:00頃まで
活動内容:隊列警備、豆補給、受付、お土産配布、全員でお掃除

・お手伝いいただいた方は、2月16日(金)の商店街の新年会にご招待(会場:下北沢成徳ミモザホール前)

・交通費一律1,000円支給 (印鑑をお持ちください。忘れた場合は交通費の支給はできません。)
・ボランティア証明書の発行

体験談・雰囲気

特徴

企業情報

株式会社アイラブ

“いつでも、"誰でも" "楽しい体験"ができる街に。”
代表者

西山 友則

設立年

2017年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

アイラブの企業活動理念

いつでも、"誰でも""楽しい体験"ができる街に。

アイラブの企業活動内容

地域密着型Web サイト・アプリ「I LOVE 下北沢」の提供や、下北沢カレーフェスティバル、ばるばる下北沢などイベントの運営を通じて得たノウハウを活かし、地域活性化を目指してまいります。

アイラブのボランティア募集

アイラブの職員・バイト募集