こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での国際系ボランティア募集一覧
  4. ワンワールドフェスティバルfor Youth 運営ボランティア 説明会

更新日:2016/11/20

ワンワールドフェスティバルfor Youth 運営ボランティア 説明会

特定非営利活動法人関西NGO協議会
  • 活動場所

    大阪 (国際交流センター)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人関西NGO協議会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

高校生のための国際協力イベントの運営ボランティアを募集しています。

活動テーマ
活動場所

国際交流センター

必要経費

無料

参加費不要
ただし、交通費・昼食代は自己負担

募集対象

国際協力や国際交流活動に関心のある高校生・大学生の方
若い世代の活動を応援し支えてくださる社会人の方

注目ポイント
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

"高校生のための国際交流・国際協力EXPO"
当日のイベント運営を支える 運営ボランティア大募集!


一人で参加も大丈夫!リーダーがサポートしてくれます。
たくさんのボランティアが集まるので、同じ関心を持つ同世代と交流する機会にもなりますよ!
事前説明会と、イベント直前のボランティアミーティングで、活動内容や当日のシミュレーションも行います。


当日ボランティアとは・・・

イベントの運営を支える大切な役割を担っています。当日はリーダーたちのサポートのもとで、
2時間程度、簡単な運営のお手伝いをお願いしています。一緒にイベントを盛り上げましょう!

<スケジュール>

①11月20日(10:30~12:30)の事前説明会に参加!【参加必須】

 @大阪国際交流センター

②応募フォームから申し込み!

③事前リハーサル! 【参加必須】

日時:12月18日(日) 午後

④イベント当日の運営!【参加必須】
日時:12月23日(金・祝) 終日

⑤ふりかえり(自由参加)

(日時:1月後半を予定)


※活動後にボランティア修了証をお渡しします。

※ボランティア保険加入( 12/18,12/23のみ。自己負担なし)

※交通費自己負担


こちらの募集にあたり、11月20日に募集説明会を開催します。

当日ボランティア参加にあたってはボランティア募集説明会への参加が必須となります。

参加費無料ですので、関心のある方は是非ご参加ください。

(イベント当日(12/23)ボランティアも参加費は不要です)


募集説明会日時:

11月20日(10:30~12:30)

@大阪国際交流センター


ワン・ワールド・フェスティバル for Youthとは?

2014年から始まった日本初の高校生のための国際交流・国際協力EXPOです。 セミナー・ワークショップの開催、ポスターセッション・コンペの実施のほか、ブース出展、活動報告会、講演会、カフェ・ワン・ワールドなどなど、様々なプログラムを予定しています。
◆詳細はこちら→
◆Facebook:




体験談・雰囲気

特徴

法人情報

特定非営利活動法人関西NGO協議会

“人と地球をつなぎ、関西から国際協力を推奨する。”
代表者

三輪敦子

設立年

1987年

法人格

NPO法人

関西NGO協議会の法人活動理念

人道的動機に基づき、市民のイニシアティブにより設立され、かつ民主的に運営されている非営利の市民組織として、 開発・人権・環境などの分野における国際的な協力活動を主目的とする団体(NGO)間の協力関係を促進し、 これらの団体の健全な発展に寄与するとともに世界平和に貢献することを目的としています。

関西NGO協議会の法人活動内容

関西NGO協議会とは

主に関西に活動拠点をおくNGOが全国・世界のNGO/CSOと連携を強め、NGO/CSO同士のネットワークを形成し連帯を促進することで、それぞれの活動をより充実・発展させることを目的としたネットワーク型の国際協力NGOです。
1985年、従来から交流のあった関西びNGO関係者が集まり、「関西NGO連絡会」を結成しました。学習会や交流会を重ねる中で、連絡・情報の共有だけではなく、一歩進んだ積極的かつ実務的なネットワーク団体を発足する機運が高まり、1987年6月16日「関西国際協力協議会」の設立の運びとなりました。以後、1994年9月には現在の名称に変更し、NGOのエンパワーメントのためのネットワークの強化を進めています。


私たちのミッション

特定非営利活動法人関西NGO協議会は、人道的動機に基づき、市民のイニシアティブにより設立され、かつ民主的に運営されている非営利の市民組織として、開発・人権・環境などの分野における国際的な協力活動を主目的とするNGO間の協力関係を促進し、これらの団体の健全な発展に寄与するとともに世界平和に貢献することを目的としています。

取り組む社会課題:『国際交流』

関西NGO協議会のボランティア募集

関西NGO協議会の職員・バイト募集