こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知でのその他系ボランティア募集一覧
  4. 大府市で開催するリレーマラソン大会運営をサポートいただけるボランティア急慕中!

更新日:2016/11/17

大府市で開催するリレーマラソン大会運営をサポートいただけるボランティア急慕中!

さわやか健康リレーマラソン運営事務局
  • 開催場所

    愛知 (あいち健康の森公園(愛知県大府市森岡町9300))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「さわやか健康リレーマラソン運営事務局」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

3000名のランナーが参加する大会。健康イベントや飲食ブースも盛りだくさん!!

活動テーマ
開催場所

あいち健康の森公園(愛知県大府市森岡町9丁目300番地)

必要経費

無料

事務局から交通費(一律定額)とお弁当、スタッフ用ビブスを提供します。

募集対象

18歳以上の方であれば、どなたでも歓迎します。

注目ポイント
  • リレー種目がメインのマラソン大会、3回目となる今年の大会は3000名の方にご参加いただきます。
対象身分/年齢
募集人数

35名

特徴

募集詳細

2016年11月27日(日)に大府市「あいち健康の森公園」にて、「第3回さわやか健康リレーマラソンinあいち健康の森公園」開催にあたり、大会ボランティアスタッフの募集を行います。


本大会は健康をテーマにした「リレーマラソン大会」として開催し、記録を競うというよりも"タスキで繋ぎフル・ハーフマラソンを走り、達成感を共有すること"で家族や友人同士のコミュニケーションを深めることを目的としております。皆さんのお力添えで大会を成功させていただきたいと思います。

募集人数は60人、18歳以上の方でお願いします。
当日はAM7:00までに大府市あいち健康の森公園内「大芝生広場」にある大会本部へ集合いただき、PM4:00に解散の予定です。駐車場不足が予想されますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。主な活動内容は以下の通りです。
1)大会本部事務サポート
2)会場への誘導╱駐車場管理サポート
3)給水╱給食サポート など

ご参加いただいた方全員に当日、交通費(一律同額)、昼食(お茶付)、スタッフ用ビブスをご用意しております。

紅葉のキレイな時期の秋空の下、マラソン大会運営に参加しませんか。グループでの多数参加など、たくさんのボランティアスタッフをお待ちしております。


お申込みは、2016年11月16日(水)までに必要事項を参加申込書にご記入の上、「さわやか健康リレーマラソン運営事務局」までFAXにて送信願います。お申し込みFAX番号 052-201-0097


体験談・雰囲気

このイベントの体験談

大学生(男子)

「初めは大学でお世話になっている先生からの紹介であまり乗り気では無かったです。朝早く集合しなくちゃいけないし・・・。

当日の僕の担当はリレーゾーンのコース警備でしたが、種目がスタートしてランナーが一斉に走行した風景は圧巻でした。

事前に担当ディレクターから注意点の説明は受けたものの、当日は結構しんどかったです。

でも、最後のチームがゴールした瞬間は感動もので、チーム全員(たしかご家族での参加でした)が横一線に手を繋いでゴールした時は

ちょっとうるってきました。運営スタッフの皆さん、有難うございました。そしてご苦労さまでした。

また、来年も参加させていただきますので、よろしくお願いします!」

このイベントの雰囲気

大学生(女子)

和気藹藹とした感じで楽しくやらせていただきました。私は給食給水ポイントの担当だったのでステージの様子はあまり見ることがなかったのですが、

ステージイベントも盛りだくさんで、飲食ブースやキッチンカーも豊富に出店していました。

単に「走るだけ」という大会ではなく、仮装したランナーも多くて、皆さんが楽しんで走っていました。そんな方にドリンクサービスを一生懸命頑張りましたよ(^_^)/

本当に丸1日楽しめるスポーツイベントです。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:60%、女性:40%

団体情報

さわやか健康リレーマラソン運営事務局

代表者

橋本 浩宗

設立年

2014年

法人格

その他

さわやか健康リレーマラソン運営事務局の団体活動理念

昨今のマラソンブームによるエンジョイランニングの啓発、県民の健康志向の高まりにより、初心者ランナーや親子ジョギングを楽しんでいただくことを大会の目的とします。そして、この大会では、記録を競うというよりも、"タスキで繋ぎフル・ハーフマラソンを走り、達成感を共有すること"で家族や友人同士のコミュニケーションを深めていただくことに重きを置いております。また当大会のトータル周回数に応じて、日本赤十字社を通じて募金も行います。

さわやか健康リレーマラソン運営事務局の団体活動内容

◆第1回大会(2014年11月30日) 総参加者数:503組 2,361人


◆第2回大会(2015年11月22日) 総参加者数: 520組 2,405人


さわやか健康リレーマラソン運営事務局のボランティア募集

さわやか健康リレーマラソン運営事務局の職員・バイト募集