こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知での国際系ボランティア募集一覧
  4. 「路上の子どもたちを応援する街頭募金」ボランティアさん大募集!

更新日:2019/06/28

「路上の子どもたちを応援する街頭募金」ボランティアさん大募集!

認定NPO法人アイキャン
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「アイキャン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

9194d81e16-gaitou5.jpg

7/20(土)フィリピンの路上の子どもたちを応援する街頭募金ボランティア募集!初めてご参加の方も大歓迎です!!少しでも国際協力に興味があればぜひ!お待ちしています!

活動テーマ
活動場所

アイキャン日本事務局

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

部分参加も可能です

募集対象

フィリピンの子どもたちを応援したい方、どなたでも大歓迎!

注目ポイント
  • 募金活動だけではなく、路上の子どもたちについての説明もあるので知る機会にもなる!
  • 学生だけではなく、社会人も大歓迎!
対象身分/年齢

募集詳細

フィリピンには約25万人の路上で暮らす子どもたちがいます。

路上での生活は、大人たちからの暴力や差別、病気、麻薬など、常に危険にさらされています。

この街頭募金では、彼らが安心して暮らし、子どもらしい生活ができるよう「子どもの家」の運営をはじめとした活動資金を集めます。
ボランティアさんが多いほど、街頭での呼びかけにも活気がつき、より多くの方々に子どもたちの現状を伝える事ができます。
ぜひ一人でも多くのご参加をお待ちしております!!


【実施日時】7月20日(土)13:00‐17:00(部分参加可能)
※天候の状況によっては中止になることがあります。


【集合場所】アイキャン日本事務局(名古屋市中区大須3丁目5‐4 矢場町パークビル9階)
※地下鉄名城線 矢場町駅4番出口から徒歩約7分、若宮大通沿い


〈スケジュール詳細〉
13:00‐13:30 アイスブレイク、説明(フィリピンとアイキャンの活動について)
13:30‐14:00 呼びかけのセリフ作成、役割分担、街頭募金実施場所への移動
14:00‐16:00 街頭募金
16:00‐17:00 事務所へ移動、シェアリング、解散


【街頭募金実施場所】栄,三越前またはラシック周辺


【持ち物】飲み物等


初めてご参加の方も大歓迎です!少しでも気になったらぜひお気軽にお申し込みください!

  • 0ffcb62110-gaitou1.jpg
  • 3c8f28aee7-gaitou3.jpg

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

認定NPO法人アイキャン

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

直井 恵

設立年

1994年

法人格

認定NPO法人

アイキャンの法人活動理念

「アイキャンな人(できることを実践する人)」を増やすことで、 世界中の子どもたちが享受できる平和な社会をつくります。

アイキャンの法人活動内容

アイキャンの特徴は、「人々の中に入り込んで」、そこに住む人々と「ともに」危機的な状況にある子どもたちの生活を向上するプロジェクトを行うことにあります。そして何かを「あげる」活動ではなく、生活が向上し続ける「システム」を作り上げることを重視しています。これからも、フィリピンの開発プロジェクトの専門集団として、多くの人々や組織と連携し、子どもたちの夢をかなえていきます。

アイキャンのボランティア募集

アイキャンの職員・バイト募集