こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. かものはし共同代表 村田の創業ストーリーを聞く「夜かも」 3/8(木)@恵比寿

更新日:2018/03/09

かものはし共同代表 村田の創業ストーリーを聞く「夜かも」 3/8(木)@恵比寿

特定非営利活動法人 かものはしプロジェクト
  • 開催場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 かものはしプロジェクト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

c8bcc9c815-yorukamo.jpg

「団体を創業する場合、最初の一歩はどういうアクションだったのだろう。」
「NPOの第一線で活動している人ってもともとどのような人だったのだろう。」
「夜かも」はそんな思いをもった方へ向けたイベントです

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

20:00~21:10(開場:19:40)

募集対象

国際問題に興味がある方など、どなたでもご参加ください。

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

こんにちは。
かものはしプロジェクト共同代表の村田です。
かものはしプロジェクトは、私がタイのスタディツアーに参加し「子どもが売られる問題」を知り、 どうにかしてこの問題をなくしていきたいと思い、20才の時に立ち上げた団体です。
その後も国内外のたくさんの方に支えていただきながら15年以上活動を継続してきています。

これまでの活動を振り返ってみると、

「自分は特別なことをやってきたのではなくて、地道なことを積み重ねてきただけということ。」
「多くの方にまず問題を知っていただき、1つ1つアクションを重ねることで問題解決に近付けるということ。」
「何ももっていなかった私にできたのだから、誰にだってできることはたくさんあるということ。」

そのようなことを思います。
そして、そのような自分の経験をお伝えすることは、「何かしたい。」と思っていらっしゃる方の参考になるかもしれない。

そんなことを思い、企画したのがこの「夜かも」です。

イベント当日は
・かものはしを創業した想い
・カンボジアの問題の状況とこれまでの歩み
・インドの問題状況とかものはしの活動内容
についてお話させていただきます。

これまでも学生の方から社会人の方まで色々な世代の方にご参加いただいていますので、
どなたでもお気軽にご参加ください。

過去、お話を聞いていただいた方からの声として、

「10年間以上、諦めずに続ける事で変えられることもあると知り、勇気が湧いた。」
「難しいと思ったり言われたりしても、逃げずに続けること、壁にあたっても柔軟に対応していくことが大切だと学んだ。」

などのご感想をいただいています。

よろしければぜひ「夜かも」にお越しください。
直接お話させていただけることを心より楽しみにしています!


◆申込時の注意点◆

こちらでお申込みをされる場合、弊団体からは自動返信メールをお送りしておりません。

参加登録はされておりますので、当日会場までお越しください。

ご不明点等ございましたら、「03-6277-2419(代表) 」までお電話ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

特定非営利活動法人 かものはしプロジェクト

“「子どもが売られない世界をつくる」”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

村田 早耶香(共同創業者) / 本木 恵介(共同創業者)

設立年

2004年

法人格

認定NPO法人

かものはしプロジェクトの法人活動理念

かものはしプロジェクトは、強制的に子どもが売られてしまう問題を

防止する活動を、持続的かつ発展的に行い

世界の子どもたちが未来への希望を持って生きられるよう活動しています。

かものはしプロジェクトの法人活動内容

ミッション

「子どもが売られない世界をつくる」

活動概要
社会・政府の仕組みを変える (警察支援、政策提言)
被害者と被害にあう可能性の高い子ども・女性を草の根にて支援をする
(ビジネスを通じた雇用創出、被害者に対するカウンセリング等)
その活動を支える仲間と資金を集める

かものはしプロジェクトのボランティア募集

かものはしプロジェクトの職員・バイト募集