こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 子どもたちのサンタクロースになってみませんか?【ボランティア募集】

更新日:2017/05/16

子どもたちのサンタクロースになってみませんか?【ボランティア募集】

NPO法人チャリティーサンタ 横浜支部
  • 開催場所

    神奈川 (横浜・川崎周辺)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「NPO法人チャリティーサンタ 横浜支部」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

今年のクリスマスは誰かの笑顔のために過ごしてみませんか?

活動テーマ
開催場所

横浜・川崎周辺

必要経費

無料

無料
*交通費自己負担

募集対象


子どもが好きな方
誰かのために何かしたいと思う方
人とのつながりを広げたい方
大学生以上のかたであれば誰でもOKです!

注目ポイント
  • サンタクロースのような「思いやりのある人」になれます(^^)
  • 様々な年代、全国に広がるネットワークがあるため、人の輪が広がります(^^)
  • 最高のクリスマスイブの過ごし方を知ることができます(^^)
対象身分/年齢
募集人数

100名

特徴

募集詳細

突然ですが。

あなたはサンタクロースを信じていますか??

子どものころ、

「いい子にしていたから、今年もサンタさん来てくれるかな・・・??」

「今年はどんなプレゼントかな・・・??」

そんな風に、ワクワクしながらサンタさんを待っていた経験はありませんか?

プレゼントを見つけた時、思わず窓の外に

まだサンタがいないか確認した人もいるのではないでしょうか?

子どもたちの夢、あこがれの存在であるサンタクロース!

そんなサンタクロースに、あなたもなってみませんか??

チャリティーサンタが、特別なクリスマスイブをご提案します!!

何にも代えられない感動と、とびっきりの笑顔をお約束します (^^)


***********************************************

★チャリティーサンタとは★


全国28地域で行っているサンタクロースを通じた社会貢献活動です。

サンタクロースのような思いやりのある人を増やしたい。そんな想いで活動をしています。

主な活動は、クリスマスイブの夜、サンタクロースになった私たちボランティアが日本の子供に"プレゼントと夢"を届けます。

そこで、各家庭から寄付として頂いたチャリティーで、国内外の困難な状況にある子供たちに"支援と未来"を届けます。

依頼をしてくださった御家庭と私たちも、誰かのサンタクロースになっている、という仕組みです。

詳細はこちらをご覧下さい。 ▷公式HPはこちら




これを読んで少しでも気になったアナタ。

今年のクリスマスイブはサンタさんになりたい!と思ったあなた。

イブの活動をするためには参加必須の『サンタ講習会』に来てみませんか??



==============サンタ講習会概要========================

◆日時・場所

①10月29日(土)13:30~17:00 

②11月26日(土)13:30~17:00 

③12月10日(土)13:30~17:00 


◆場所

横浜市市民活動支援センター 

(JR桜木町駅から徒歩7分)


◆集合

13:15 JR桜木町駅北改札前


◆料金

無料


◆対象

・お子様以外であれば、どなたでもOK!(学生、社会人・・・etc.)

・サンタ活動経験者の方も、最近の団体、横浜支部の活動をのぞきに来てください♪


◆内容

・チャリティーサンタってどんな団体?どんな活動をするの?

・クリスマスイブ当日の流れはどうなっているの?

・子どもたちのサンタクロースになる練習をしよう!(サンタロールプレイング)  などなど


◆持ち物

・筆記用具


◆主催

NPO法人チャリティーサンタ横浜支部(副代表 飯田早紀)


◎参加表明とその後の流れ

(1)「参加」ボタンをクリック→参加表明完了です!後日担当者から連絡がいきます。

(2)手帳に日程、時間、集合場所を記入

(3)周りの友人を誘ってみる!

の3ステップを踏んでみてください♪(これが、一番楽しく参加するための秘訣です^^)


また、横浜地域以外でも興味があって自分で探すのが難しい・・・。

という方は、下記お問い合わせのメールアドレスに連絡をしてください!

後ほど担当者から連絡をします。

【お問い合わせ】

NPO法人チャリティーサンタ横浜支部

[email protected]



体験談・雰囲気

このイベントの体験談

*参加者の声*


「21年の中で最高のクリスマスでした♡わたしもサンタみたいな人になるぞー」

「チャリティー=慈善=なんか堅苦しい...それを見事に打ち壊してくれたのが"チャリティーサンタ"」

「子供の喜ぶ声も聞けてほっこり♡」

「子供たちにプレゼント渡して、子供の笑顔見れたのは最高だった^^」



このイベントの雰囲気

チャリティーサンタが目指す未来について、5年前に作ったプレゼンです

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人チャリティーサンタ 横浜支部

代表者

飯田 早紀 近藤 悠生 井山 愁哉

設立年

2008年

法人格

NPO法人

チャリティーサンタ 横浜支部の法人活動理念

「サンタを通じて世界中の子どもたちを笑顔に」

この理念のもと、サンタ活動とチャリティー活動を行っています。

チャリティーサンタ 横浜支部の法人活動内容

『サンタ活動』✕『支援活動』=『チャリティーサンタ活動』

『サンタ活動』

ボランティアがサンタクロースに扮し、

クリスマスイブの夜にご家庭に訪問します。


『支援活動』

サンタ活動における収益金を、

今度は世界中の困っている子どもたちを対象に行う活動をします。

クリスマスイブに活動する人だけがサンタクロースではありません。

サンタを呼んでくださる親御さんも、

サンタに会う子どもたち、

そして活動を応援して下さっている方、

「誰かを笑顔にしたい」気持ちを「行動に移す」人、

みんなが誰かのサンタクロースです。


家族と過ごすクリスマスや

恋人とのクリスマス、

友人と一緒に楽しむクリスマス...

人生に80とあるクリスマス、

今年は誰かの笑顔のために過ごしてみませんか?

チャリティーサンタ 横浜支部のボランティア募集

チャリティーサンタ 横浜支部の職員・バイト募集