こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 12/1(日)下北沢あずま通りイカ祭り2019 下北沢de女川フェア

更新日:2019/11/18

12/1(日)下北沢あずま通りイカ祭り2019 下北沢de女川フェア

下北沢東会
  • 活動場所

    東京 (下北沢線路街空き地(東京都世田谷区北沢2・下北沢駅東口徒歩5分))

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「下北沢東会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

12/1(日)に開催する、宮城県女川町の応援イベント「イカ祭り2017下北沢de女川フェア」のボランティアスタッフを募集いたします。一緒にイカ祭りを盛り上げましょう!軽食・打ち上げ付き!

活動テーマ
活動場所

下北沢線路街空き地(東京都世田谷区北沢2丁目・下北沢駅東口徒歩5分)

必要経費

無料

交通費

活動日程

[時間]9:00〜18:00 ※時間は応相談

募集対象

宮城県女川町の復幸応援をしたい方、下北沢が好きな方、お祭りが好きな方、まちづくりに興味のある方、おもしろいことが好きな方など、少しでも気になった方はどなたでも歓迎です。

注目ポイント
  • 宮城県女川(おながわ)町の復興応援祭りです。 下北沢あずま通りでは、2013年から女川町の復興応援祭りを開催しています。2013年春・秋、2014年春・秋、2015年、2016年、今回で7回目です。女川から新鮮なイカを直送してもらい、イカ焼きやイカ焼きそばの他、秋刀魚のつみれの女川汁、女川物産ブースの出店、イベントステージなど商店街を通行止めにして行います!
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

毎年恒例のイカ祭りを今年も開催いたします!

今年もたくさんのボランティアの皆さまにご参加いただけたら嬉しいです!


■イカ祭りとは

2013年から始めた女川町の复兴応援祭りです。女川から新鮮なイカを直送してもらい、イカ焼きやイカ焼きそばの屋台、女川物産ブース、甘酒などの出店を、商店街を通行止めにして行います!


■募集日時: 2019年12月1日(日)9時~18時

(数時間参加も可能です)


■集合

時間: 朝9時

場所: 下北沢線路街

(下北沢交番の向かいの広場)


■参加特典

昼食付き

無料打ち上げ参加(18:30〜)


■ボランティア配置先セクション

・イカ焼き・イカ焼きそば

・ドリンク・女川汁

・女川物産ブース

・かえっこ

・ポップコーン

・ステージ補助

・エコステーション


沢山のご参加お待ちしております!よろしくお願いします

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

団体情報

下北沢東会

代表者

金子健太郎

法人格

任意団体

下北沢東会の団体活動理念

本会は会員相互扶助の精神に基づき、会員のために必要な事業を行い、以って会員の自主的な救済活動を促進し、且つ会員の福利増進を図ると共に相互の親睦発展を期することを目的とする。また、下北沢あずま通り商店街は24時間安全・安心な商店街を目指し、その品位を保持し改善進歩を図るために会員相互に連携していくものとする。

下北沢東会の団体活動内容

東京都世田谷区下北沢にあるあずま通りを中心とした商店街組合です。 地域の活性化、文化発信のためのイベントの企画運営等を行っております。


下北沢東会のボランティア募集

下北沢東会の職員・バイト募集