こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 発達障害のある子達の宿泊プログラムをお手伝いしてくださる方募集

更新日:2019/06/16

発達障害のある子達の宿泊プログラムをお手伝いしてくださる方募集

株式会社KidsPower
  • 活動場所

    兵庫 (宿泊地:明石市立少年自然の家*弊社事務所(神戸市中央区)から明石市立少年自然の家までの移動も含む)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「株式会社KidsPower」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

年長さんから小学校高学年までの発達障害のあるお子さんの介助をお願いします。

活動テーマ
活動場所

宿泊地:明石市立少年自然の家
*弊社事務所(神戸市中央区)から明石市立少年自然の家までの移動も含む

必要経費

無料

特に必要ありません
*宿泊に伴う費用(宿泊費、交通費、食事・夜食など)は弊社で負担致します
*当日に弊社までお越しいただく際の交通費は弊社で負担致します(大阪・兵庫・京都・奈良にお住まいの方は全額支給、それ以外の地域にお住まいの方で上限2500円まで支給致します)

注目ポイント
  • 明るく元気な子どもたちと、思いっきり遊んでいただきたいと思います。
募集対象
  • 社会人
  • 大学生・専門学生
  • 高校生
  • 小中学生
  • シニア
  • 18歳から35歳くらいまでの子ども達と走り回って遊ぶことのできる男女
    *特別支援教育・発達障害の勉強をされている方、幼稚園教諭・保育士さんを目指している方にお勧めです

    募集人数

    15名

    特徴

    募集詳細

    発達障害のあるお子さんの宿泊プログラムのボランティア募集

    株式会社Kid'sPowerでは、毎年恒例の発達障害のある子どもを対象としたキャンプ(1泊2日)について、ご協力いただけるボランティアさんを募集いたしております。
    当社は、幼児期・学童期の発達障害がある子ども達の発達をより促せるよう、コミュニケーション・遊び・ソーシャルスキル等を教えることをサービスとしております。また、就学前の子どもを対象に小学校の教室場面と類似した環境を作り、集団でのルールや学校で必要となるスキルを練習する就学スキルトレーニングを行っております。その一貫として、本キャンプでは、子ども達が長時間保護者のもとを離れて、日常生活や野外活動を子供同士の集団で行い、仲間形成していくことの楽しさを経験することを目的としております。
    発達障害がある子ども達と関わった経験や特別なスキル・資格などは必要ありません。

    子ども達と一緒に楽しく過ごして頂きたいと思っておりますので、子どもが好きな方やキャンプに興味のある方のご応募をお待ちしております。


    【日 程】 2019年7月13日(土)~14日(日)
    【集 合】 2019年7月13日9時45分 当社事務所(各線三ノ宮駅徒歩10分程度)
    【解 散】 2019年7月13日14時30分 当社事務所

    *ただし、現地から三宮までの交通費を支給します
    【宿泊地 】 明石市立少年自然の家(明石市)
    【対 象】 発達障害がある子ども(幼稚園年長~中学生)、兄姉児(小学生)
    【活動内容】 発達障害がある子ども又は、兄姉児の引率、諸活動及び生活面の補助、雑務等
    *活動内容は、交通機関での移動・買い物・工作・散策・ゲーム大会・食事・入浴・作文発表等

    【待遇概要】・自宅から三宮までの往復交通費(兵庫・大阪・京都・奈良にお住いの方で上限2500円まで支給)

    ・行程中の移動宿泊費・食事・ボランティア保険加入
    *行程終了後7月14日13時~14時30分の間で昼食会の予定。

    【募集期間】 2019年4月8日(月)~2019年6月15日(土)12時必着

    *ただし、定員になり次第締め切ります。
    【募集人数】 15名程度
    【応募条件】 ・18歳以上35歳未満の心身共に健康な男女で期間中ボランティアとして活動できる方
    ・活動により知り得た個人情報について秘守できる方
    ・面接説明会を含む、全日程に参加できる方

    *昨今の子どもを狙った事件等から、保護者の方々に安心して預けて頂けるよう、また、 お子様の安全のため、当社スタッフで事前に面接説明会を実施させて頂きます(以前に当社の宿泊プログラムにご参加いただいたことがある方は面接説明会は省略させていただきます)。

    【応募方法】 参加希望の方は、氏名・年齢・性別・学校名・住所・電話番号・連絡先(FAX、またはE-mail)・面接説明会可能日時(下記面接説明会日程より)を記載の上、下記の当社FAX、又はE-mailまでお申し込み下さい。ご記入いただきました連絡先に面接日時を連絡致します。

    【面接説明会】
    〈日時〉2019年4月13日~2019年7月6日6 9時~16時の間で30分~1時間程度

    *随時ご応募いただいいた時点で、来社可能な日時を確認させていただき、面接説明日を決定させていただきます

    〈説明会会場〉当社事務所(神戸市中央区磯辺通1-1-18 カサベラ国際プラザビル703)

    *各線三宮駅より徒歩約10分
    〈内容〉ボランティア経験の有無、応募動機等をお伺いし、キャンプ当日の担当・役割配分の参考にさせて頂きます。また、当日の活動内容・服装等の注意事項について説明をさせて頂きます。面接の結果、ボランティアをお断りする場合もあります。
    〈待遇〉自宅から三宮までの交通費を往復上限1000円まで支給いたします

    【応募・問い合わせ先】
    株式会社 Kid's Power

    651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通1-1-18

    カサベラ国際プラザビル703

    FAX 078-414-7344

    Email

    HP:

    担当:寺口雅美


    体験談・雰囲気

    このボランティアの雰囲気

    兵庫県内の大学生さん達に参加いただいております。

    例年、男子学生さんにも複数参加していただいておりますが、本年度は女子学生さんが中心になりそうです。

    特徴
    雰囲気
    男女比

    男性:20%、女性:80%

    企業情報

    株式会社KidsPower

    代表者

    寺口雅美

    設立年

    2001年

    法人格

    株式会社・有限会社・合同会社

    KidsPowerのボランティア募集

    KidsPowerの職員・バイト募集