こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 福島のボランティア募集一覧
  3. 福島での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【GoodDayMarket】福島駅前のマルシェを盛り上げよう!

更新日:2019/06/10

【GoodDayMarket】福島駅前のマルシェを盛り上げよう!

GoodDayMarket実行委員会

この募集の受入団体「GoodDayMarket実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

b0924eccbc-13939582_1118494451551323_4885551931719060826_n.jpg

毎週日曜日に福島駅前で開催しているマルシェのボランティアスタッフを募集しています!

活動テーマ
活動場所

福島駅東口駅前広場

必要経費

無料

福島駅までの交通費は自己負担でお願い申し上げます。

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

募集対象

日曜日に一緒に活動してくれる専門学校生・大学生・社会人の方を対象に募集しています。美味しい食べ物に興味がある方、地域に貢献したい方、朝や夕方など短時間しか参加できないけどボランティアをしてみたい方、地元の方や観光客の方などがたくさんの人が多く訪れる福島駅前をもっと活性化させたいと思っていた方、ぜひ私たちに力を貸してください!

注目ポイント
  • 朝の設営だけ、夕方の片付けだけでもOK!もちろん1日携わっていただいてもかまいません!
  • お手伝いの内容に応じてスタンプカードにスタンプを押印します!(数に応じた特典があります!)
  • 地元の農家さんたちが丹精込めて栽培した新鮮なお野菜が貰えるかも?
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細


<GoodDayMarketとは?>

毎週日曜日10:00~15:00に福島駅東口駅前広場にて開催しているマルシェです。

衣・食・住をテーマに、「つくる人」と「買う人」の距離をぐっと縮めて、

「知り合う、よろこび。」を関わってくれた人たちに感じてもらえるよう運営しています。


   


主催・企画・運営:GoodDayMarket実行委員会

協力:福島駅前元気プロジェクト実行委員会

福島商工会議所

後援:福島市



<募集内容>

①テントやテーブルの設営

②マーケット内でのイベント企画と実践

③後片付け


設営、後片付けがメインですが、一緒に

イベントの企画や実践をしてくれるメンバーも探しています。


「イベントをやってみたいけど、どうやったらいいのかわからない」

「企画から携わって実現してみたい!」


そんな方も是非、応募フォームからメッセージを送ってくださいね!

不明な点等ございましたら、気軽にお問い合わせください。


朝の設営だけ、終了後の後片付けだけでも大歓迎です。

私たちと一緒にGoodDayMarketを盛り上げてください!



  • ea20a7aa88-DSC_0049.JPG

    販売のお手伝いをしてくれる方も大歓迎です!

  • 49e290a06c-DSC_0033.JPG

    売り場のディスプレイも一緒に作っていきましょう!

  • 477c40d454-DSC_0049.JPG
  • 50d1cb4ff1-DSC_0003.JPG

    テントやマルシェ台の組み立てから準備が始まります。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

2016年9月11日(日)


社会人の方が販売のボランティアスタッフとして参加してくださいました。

農家さんが一人で出店することも多いため、販売の補助の方がいると助かります。


今まで知らなかった地元の農産物のことを知る良い機会にもなります。

このボランティアの雰囲気

和気あいあいとしていて、誰でも参加しやすい雰囲気です!

販売のお手伝いの際は、農家さんも優しく商品について教えてくれます。

(いつのまにかい野菜や果物について詳しくなります!)


GoodDayMarketに携わる人は、子どもから大人まで年齢もさまざま。

色んな人との交流が生まれる場です。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

代表者

佐藤宏美

設立年

2016年

法人格

任意団体

GoodDayMarket実行委員会の団体活動理念

福島の暮らしが好き日々である様に、食と農を中心に

福島生まれの衣食住を伝えるMarket です。


福島の美味しく豊かな恵みで私たちの日常が

Good Dayでありますように。


GoodDayMarket実行委員会の団体活動内容

福島市中心市街地で、県内及び県外からの消費者のために、県内の生産者と直接対話して

生産現場の現状を知ることができる青空市場を実施し、お互いを知って、繋がり、共感に

根ざした信頼関係を築いた上での消費活動=地産地消と福島における豊かな食生活を応援

することを目的に当イベントを推進しています。

GoodDayMarket実行委員会のボランティア募集

GoodDayMarket実行委員会の職員・バイト募集