こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 静岡のボランティア募集一覧
  3. 静岡でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 「HappyHoliday」富士山こどもの国で雪遊びをしよう!

更新日:2017/01/11

「HappyHoliday」富士山こどもの国で雪遊びをしよう!

青年のつどい‟かりんとう”
  • 活動場所

    静岡 (磐田市役所集合~大型バスで「富士山こどもの国」へ。※現地での合流も可能です。)

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「青年のつどい‟かりんとう”」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

特別支援学校・学級に通う子どもたちと一緒に遊ぶボランティアです

活動テーマ
活動場所

磐田市役所集合~大型バスで「富士山こどもの国」へ。
※現地での合流も可能です。

必要経費

2,000円
(バス代、弁当代、入場料込)

募集対象

子どもが好きな方なら誰でもOK!

注目ポイント
  • 子どもたちはお兄さんお姉さんと遊ぶことを楽しみにしています。保育・教育・福祉などに興味のある学生さんには良い経験にもなると思います。
  • 雪遊びは、年間イベントの中で最も楽しみにしている子が多いです。大人も童心に戻って楽しめます。
  • 磐田駅送迎可能。また、中東部にお住まいの方は、富士山こどもの国での現地集合解散も可能です。
対象身分/年齢
募集人数

30名

特徴

募集詳細

毎年恒例となっている雪遊び、通称「ハッピースノーツアー」です。

雪がめったに降らない地域に住んでいる子どもたちなので、貴重な機会となっています。

大型バスに乗って遠足気分でお出かけを楽しみましょう。富士山こどもの国では、そり遊びや動物との触れ合いなどを楽しめます。

日時:2017年1月22日(日) 7:30~17:30

日程:磐田市役所集合(7:30)→挨拶、日程説明等→バスで出発(8:00)→富士山こどもの国(10:30頃)

◎昼食・雪遊び(そり滑り・雪だるま作りなど)・散策・動物と触れ合う

富士山こどもの国出発(14:30)→磐田市役所(17:00)→子どもを見送り

※当日の交通状況により、到着時間は多少ずれることもあります。

持ち物・雪遊びのできる服装(上下)・長靴・上靴・タオル・手袋・帽子・時計・水筒・必要に応じて着替え

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

初めて参加して緊張していましたが、担当した子が楽しんでくれて良かったです。雪遊び、自分も久しぶりで楽しかったです。(大学生・女性)

このボランティアの雰囲気

雪遊びは、毎年学生さんの参加が多く、にぎやかな雰囲気で出かけています。

体力は必要ですが、楽しそうな子どもたちの笑顔に癒されます。

特徴

団体情報

青年のつどい‟かりんとう”

代表者

竹原 友子

設立年

1995年

法人格

その他

青年のつどい‟かりんとう”の団体活動内容

特別支援学校・学級に通う子どもたちと地域の青年とが一緒に遊ぶイベント「HappyHoliday」の企画・運営

青年のつどい‟かりんとう”のボランティア募集

青年のつどい‟かりんとう”の職員・バイト募集